※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩に切り替えた経験ありますか?24時間無痛分娩可能な病院で出産予定。麻酔が怖いけど普通分娩を考えています。実際の感覚を知りたいです。

普通分娩の予定が途中から無痛に切り替えたかた
居てますでしょうか?😌
24時間、無痛に切り替え可能の産院で出産予定なんですが
もし我慢出来なくなった時の為に無痛分娩も頭に入れています!
でも、麻酔がとっても痛そうで怖いので普通分娩のまま頑張ろうと思っていますが実際どんな感じだったか教えて貰いたいです💛

コメント

.。❁*

最初から無痛予定でしたが、計画より早く陣痛がきた上に進みが早すぎて8cm9cmまで無麻酔→その後から無痛になりました。

麻酔も痛くないわけではないですが、普通分娩の陣痛のほうが断っっっ然痛いです😂

無痛の麻酔で痛いのはチクッとするレベルの局所麻酔を2回ほど打つときだけで、実際に管を入れる痛みは全く無いです😊

ママリ🌼

無痛の麻酔も怖いけど普通の方が色々辛そうなので無痛の予定あるなら無痛の方がいいかなーって思っちゃいます😂😂

りな

普通分娩から無痛に切り替えました😂

麻酔にびびってましたが陣痛の方が次元違う痛みなので大丈夫ですよ😂

わたしはなかなか子宮口が開かず8時間たったところでまだ5センチで、でも痛みは促進剤いれてるのでマックスみたいな感じであと倍の時間耐えるのる!もうむり!となりました😂

ユウ

2回とも最初から陣発和痛でした😊陣発なので特に1回目は激痛を経験してます😅

1人目は既に陣痛が4分を切ってから家を出たので2時間以上は耐えてたんですが、麻酔の針なんて覚えてません🤣でも痛みが引いていったのはわかりました✨
2回目は間隔は3分とかなのに微弱陣痛なまま麻酔を入れたので、刺す感覚ありました😊歯医者の麻酔みたいな感じですね💦