※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値計測が職場で難しい。周囲に知られずにトイレに行くのも心配。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

妊娠糖尿病と診断され職場で…

こんにちは!
最近妊娠糖尿病と診断され
血糖値を食前、食後90分と計測しなくてはなりません
職場では途中でトイレに行ったりは可能ですが人手が足りないと行けることが難しいです
それに周りの人に知られたくない…
そこだけ抜けても先生に怒られないかな?
みなさんはどうされてましたか?
仕事辞めた方がいいのかな…悩んでます😢

コメント

ママリ

こんにちは!
私も1人目の時妊娠糖尿病でした!
仕事中なかなかきっちり測ることは難しく計らなかった日もしばしばありました😭
先生にバレたら怒られるので、なんとなくの数値を書いてました笑
仕事してると毎日同じルーティンは無理だし、測るの難しい日もありますよね💦

• なた

なた

コメントありがとうございます😊
    私もその手を使いたいなぁと考えていたのですが次の診察のときとかに機会を持って行かないと行けなくて
    履歴とか見られたら嘘もバレるのかな?と不安で…笑😭
    そこまで見られないですかね…

• 12月25日
ぐでママ

こんばんは✨
私も妊娠糖尿病でした!
お気持ちわかります!!
毎日決まった時間に、測定器の入ったポーチを持ってトイレに行くのも恥ずかしく思っていました😥
私も仕事柄どうしても決まった時間に抜け出すことが難しく、先生に相談したら多少のズレは大丈夫ですよと言ってもらえました。
それでも測れない時もありましたが、数回ならと多めに見てもらえましたよ!(私もなんとなくの数値を書いたことがあります笑)
仕事で測れないのは仕方ない事ですし、先生に一度相談してみてはいかがでしょうか✨

• なた

なた

おはようございます😃
    コメントありがとうございます😊
    恥ずかしいですよね…
    周りに知られて噂話されるのも嫌ですし…😂
    今日病院行くので相談してきます!!
    同じような気持ちの方がいて少し気が楽になりました(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月26日