※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
ファッション・コスメ

30代主婦です。乾燥肌で痒くて毎日悩んでいます。なかなか良いスキンケ…

30代主婦です。

乾燥肌で痒くて毎日悩んでいます。

なかなか良いスキンケアに出会えず、、、

みなさんどんなもの使ってますか?

よかったら教えて下さい!

よろしくお願いします❢

コメント

今はなに使ってますか?

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    今は、普通に売ってたオーガニックミルク?を使用しています!!

• 12月27日
yuu.

乾燥敏感肌です🙋
色んな化粧水のお試しセットを買い色々使用してみましたが、しばらく使っていると肌がピリピリしたり熱感を持ったりして合わず、今はCurelのトラベルセットを購入して使っていますが今のところトラブル無く使えています😌✨
ご参考までに🙇‍♀️

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!!
    なかなか自分に合う化粧品と出会うのは難しいですよね?
    curel詳しく調べてみます。

• 12月28日
rara

オルビスユー使ってます!
乾燥肌でカサカサだったんですが、使い始めてから落ち着きました!
トライアルセットで安く試せるしオススメです😊

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます‼
    オルビスユー詳しく調べてみます。

• 12月28日

化粧水は安くてもいいからとにかくたっぷり使うのがいいと聞いた事があるので、無印良品の高保湿のものを15分ぐらいかけてつけてます!
軽く叩いたり手のひら全体で顔を包み込むようにしたり、肌が吸い付くまで毎日朝晩ひたすら化粧水を肌に入れてる感じです!
乳液も無印良品のものを使っていますが、乳液など蓋をするものをもう少し高めの良いものを使えばもっと効果があがるかな?と思ってます。

• えのきだけ

えのきだけ

おぉ!あたしからしたら15分も丁寧にやっていて偉いなって思っちゃうます😂
    やはりたっぷり使うと肌の乾燥は違いますか?

• 12月28日

退会ユーザー

時間がなくて5分もかけずに化粧水塗った時と、15分ぐらいかけた時だと化粧ノリが全然違います!肌がもっちりします!

• 12月28日
  • えのきだけ

えのきだけ

やはり、お肌もやればやるだけ答えてくれるんですね(^o^)

• 12月31日
mari

プチプラでも良いのでまずは思いっきり水分を肌に詰め込んで、肌が柔らかくなったら重めの化粧水つけるとモチモチになります👀

私の場合だとエリクシールルフレである程度水分を入れて、そのあとETVOSで肌がモチッとするまで保湿してます☺️
極度の乾燥肌ですが、この方法で今1番調子が良いです🙆‍♀️
もちろんクレンジングや洗顔も重要です❣️
乾燥肌の大半は落としすぎが原因らしいので😭

• えのきだけ

えのきだけ

やはりプチプラ商品でもたっぷり付ければ変わるんですね?!
    もともと、化粧品には詳しくないのでしっかり学ばなきゃだめですね🤤

• 12月28日
  • mari

mari

プチプラで良いものは、あくまで“値段のわりには”良いって感じです🤔
    かと言って高ければ良いと言うわけでもないですが、保湿成分ってそれなりに高価なものなのでどうしてもプチプラだと微量しか入ってません😭

プチプラはあくまで土台作りとして使用し、私も含めて30代乾燥肌ならそのあと多少しっかりしたものを重ねて使う方が良いと思います👀💓

アドライズとかも保湿効果高かったです🙋‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ

同じく30代乾燥肌です!

私もなかなか自分に合うものが見つからずいろいろ試してます💦

最近はカルテHDの化粧水を使い始めましたが、今のところ調子良いです!
朝起きた時今までなら乾燥のピリピリや、乾燥しすぎてベタベタになったりしてましたが、これに変えてからは朝起きてもしっとりしてます✨

カルテHD化粧水→オバジ美容液→キュレルの保湿クリームです。

他にもエトヴォスやdプログラム、エリクシール使いましたが私には物足りませんでした💦

• えのきだけ

えのきだけ

なかなか自分に合う化粧品を探すのは大変ですよね。
    更に今は常にマスクなので肌に合わないと尚更辛いですよね。。

• 12月28日
りんご

アクセーヌ使ってます✨
もともと軽度のアトピーもあって乾燥とかもすごかったんですが、結婚してから行くようになった皮膚科でお勧めされました✨

本当に肌のトラブル減ったので、それ以来アクセーヌしか使ってないです!🥺

• えのきだけ

えのきだけ

なかなか自分に合う化粧品を探すのは大変ですよね。
    アクセーヌ詳しく調べてみます。

• 12月28日