※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

妊娠が発覚してからずっと仲良しをしていません。怖いって気持ちと、自…

下ネタっぽくなるんで嫌な方はごめんなさい!!!!!

妊娠が発覚してからずっと仲良しをしていません。怖いって気持ちと、自分が全くそんな気分にも雰囲気にもならないし、いっときはキスもハグをするのも嫌でした。
起ってるものを押し付けられたり、お尻や胸を触られるのもすごく嫌でしかたないです。
「ごめんなさい。そんな気持ちには全くなれないから手伝うことも出来ないし、そんな風に見れない。気持ち悪いんで自分で処理して欲しい。」と正直に伝えました。
ほかの方は仲良ししてたとよく書いてあったんで、自分が変なのかとおもったりもして、1回口で手伝ったんですけど、やっぱり気持ち悪いって気持ちが大きく、それから全くしていません。
旦那はふざけて料理中の私のお尻にモノを押し付けてくるんですが、それすらも鳥肌がたつくらい嫌で本気で何度か起こってるんですが、わかってもらえず…

旦那に自分で処理してとお願いしても、そんな事するのは中学生までだとか、そこまでしたくないとか訳の分からない屁理屈?言ってきたりで、気持ち的にウンザリしてるのと、旦那自体が気持ち悪い存在になりつつあるのが怖いです。

普段は特に喧嘩もないし、仲良くでかけたりしてるんですが、こーいう行為?スキンシップが本当にダメになってしまって旦那に申し訳ない気持ちと、気持ち悪い行為をして欲しくない気持ちがぐちゃぐちゃになってしまってます。

同じような方いたらどーやって気持ちを切り替えたのか、旦那さんとのスキンシップはどう乗り越えたのか教えて欲しいです。
こんな気持ちになるのはおかしいことなんでしょうか…。

コメント

ちびちびママ

私も妊娠してから一度もしてませんし、お手伝いもしてません。笑
旦那さん浮気しちゃうんぢゃないかと不安になりましたが…(゚o゚;;

スキンシップは手をつないだり、ぎゅってされたり、キスしたりはしてます(^ ^)後は、旦那さんにもお尻触ったりは私も嫌なんで赤ちゃん早く降りてきちゃうからやめた方がいいんだってって嘘つきました。笑
それからは、してこないので旦那さんの理解が必要なんですかね。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとうございます😊

同じような方がいて嬉しいです( ˊᵕˋ )
    私も手をつないだり、フレンチキスはしたり、旦那さんに対してなるべく優しくしてるんですけど、旦那が他の人はエッチしてるって!って言ってきた時はイライラしちゃいました。自分で出来るんだから始末してくれよ…みたいな(;_;)

私も胃が上がってきてて辛いから一人で寝るようにしたり旦那の寝相が悪いからっと言ってなるべく夜は一緒寝ないように避けてから、しつこくしてこなくなりました(^^;

行動じゃなくて言葉で理解してくれるような旦那が良かったです(;´Д`)苦笑

• 8月4日
ayk

私もたまにめちゃくちゃ気持ち悪く感じることあります😰
旦那のことは大好きなんですけど、妊娠してから胸触られたりその日によってキモって思ってしまう時あります😭💔
旦那にも大好きやのになんでこーなるのか分からないって相談したところ、調べたみたいで、母親の本能みたいでお腹にいる子どもを守るために本能的にそーなるみたいです🙌🏻🌟
こんな気持ちのまま、旦那が浮気したら何も言えないな‥とか考えると寂しくなって大丈夫になる時もあります!
子どもが生まれるとまた変わるんですかね🤔

• 侑リンゴ

侑リンゴ

旦那のこと大好きんですけど、気持ちがついていかないというか…
    浮気されるよりかはって思って、頑張ってお手伝いしたんですけど、やっぱり無理でした(;_;)
    今はお腹も目立ってきて色々辛くなってきたのがわかるみたいで、しつこくはしてこなくなってホッとしてます😰
    子供が産まれたらさらにそんな気持ちにならないような気がして怖いですけど、旦那を好きな気持ちは変わらないからそれを伝えていけばいいのかなって安易に考えてます(´・ ・`)

• 8月4日
  • ayk

ayk

ホルモンバランスとかのせいだと思うし、旦那さんのこと大好きって言える間はまだ大丈夫ですよ😃💕
    無理してお手伝いして、一生トラウマになって出来なくなるよりかは今は無理しない方が良いと思います^o^
    うちの旦那は拗ねて「うちの夫婦はセックスレスだーー」とか「浮気しても仕方ないからな、フンッ!」とかキモい言い方して笑かしてきます😂笑
    理解ある旦那さんで何よりです🙌🏻💓

• 8月4日
さくら

私も妊娠してから全く仲良しもキスすらしてません!
理由はないけどなんか嫌です笑
夫も怖いからって言ってるし
私も全くその気になれません。
ぎゅーもご無沙汰すぎてやってた時が懐かしいくらい😂笑
でも妊娠中だからかなって思ってます。
ホルモンバランスも崩れるし💦
まだわかんないけど
出産したらまたちょっと戻るかなって思ってます😅👍

• 侑リンゴ

侑リンゴ

理由はないけど、なんか嫌。わかります!そんな気持ちなんです(^^;

ホルモンバランスが崩れててとか遠まわしに言っても理解出来ない旦那。妊婦というものを調べないで他人から聞いた事を間に受けてしまうので、1度喧嘩しちゃったこともありました(;_;)

仲良しは嫌だけど、好きな気持ちはあるからそれをこれからも旦那に伝えていけばいいのかなって思ってます(´・ω・`)

• 8月4日

ものすごく分かります!!
私も妊娠してから本当に無理になりました。
普段は本当に仲がよく、いつも一緒にいたいし、仕事からも早く帰ってきて欲しいと思っていますが、性的な事になると本当に無理で…。性的な意味で身体を触られるのもいやだし、手伝いをするのも気持ち悪くて…。でもそんな事は言えないし、妊娠初期の間は「赤ちゃんが心配だから仲良し出来ない」と逃げてたし、寝落ちしたフリして手伝いも避けてました。
中期に入ってからも避けていたのですが、ふと「これが原因で浮気されたらどうしよう…」とか、「私がつわりで辛い時、何度も背中をさすってくれて、家事が出来ない時もフォローしてくれたのに、申し訳なさすぎる」とか、「このまま産後もレスになったらどうしよう…」と思い、そしたら少し前向きになれ、ほんの数回ですが仲良しが出来ました。(私としては手伝いより仲良しの方が楽だったので…)
夫もそれで満足してくれたのか、それ以来積極的に求めてくる事もなり、よかったな〜と思ってます(⌒-⌒; )
それはそれでやはり申し訳ないので、私の気分が本当に乗った時だけこちらからお誘いしてますが(>_<)

• 侑リンゴ

侑リンゴ

なるほど…前向きにですか。
    そーですね。旦那だって男だし、したい気持ちはありますよね。のちのち兄妹を作ってあげたいなって思ってるんで、私の場合は今から少しずつ気持ちを前向きに持っていく事を考えていこうと思います!

ただ、出産までは勘弁して欲しい!って気持ちは旦那も理解してくれてるので今だけ甘えて、今もこれからも旦那を好きな気持ちをちゃんと伝えていきます( ˊᵕˋ )

• 8月4日
s

妊娠中は1度もしていません!
わたしも触られるの正直嫌でした😭😭
旦那も男なのでクチでいいからして欲しいと言われてしたんですが、終わったあとにわたしが吐いてしまって(笑)それからは可哀想だからってなにも言わなくなりました😂

出産後のいまも怖くて仲良しはしてませんが…スキンシップはとります☺️

• 侑リンゴ

侑リンゴ

スキンシップは大丈夫なのにいざ!ってなるとなんだか嫌な気持ちになってテンション下がるんですよね(;_;)
    今は寝苦しいのと旦那の寝相の悪さで別の布団で寝るようになってから旦那もそーいった行為をしなくなったんでホッとしてます(´・ω・`)

やっぱり産後も怖い…けど、私なりのスキンシップをとってみます(^-^)

• 8月4日
  • s

s

すいません😭下にコメントしちゃいました😭

• 8月4日
あーか

私も妊娠中ずーっとそんな感じでした。
そしてまもなく産後3ヶ月経ちますが、妊娠中よりさらに悪化してしまいました(-。-;

• 侑リンゴ

侑リンゴ

同じような方が沢山いらして安心と、気持ちが楽になりました!

妊娠中よりひどくなるって言うのもよく聞くんでなるべく避けつつスキンシップや好きな気持ちを伝えていく方向で頑張ります(´・ω・`)

• 8月4日
s

寝苦しいのにそんなことしてる場合がありじゃないって感じですよね(笑)わたしの場合はめんどくさいってのが大半でなにかと理由つけて避けてました😂😂

侑リンゴさんなりのスキンシップで全然いいと思います😊頑張ってください!

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですよね(笑)私はそれ所じゃないんだよ!って感じです(^^;

頑張って前向きやっていこーと思います!無理にやっても旦那に悪いですもんね(;´Д`)

• 8月4日

わたしも、1人目のとき全くそうでした。

普通に話してるときはいいのに、触られたりするのが本当に苦痛で。。濡れやすかったのに、全くと言っていいほど濡れなくなり気づかれました。。
うちは、エッチ自体、妊娠中は怖!と言って誘ってきませんでしたが、自分の処理のときに、手伝わされたりしました。。

生まれてからも、育児に夢中だったせいか?触られても嫌悪感が強く、この人のことはもう、好きにはなれないのかもしれない。と思っていました!

こどもが歩くようになってきて、自然としたいと思ったり触られても平気になりましたよ!☺︎︎

でも、産後結構な間続きました☺︎︎気にしない旦那さんだからよけい問題にならなくていいと思いますよ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

うちは、何度もショックだショックだと、嘆かれましたし。。

時間はかかりますが、戻れます☺︎︎

• 侑リンゴ

侑リンゴ

そーなんですねぇ(´・ ・`)産まれてからなんて余裕なんか無いだろうし、むしろ構ってられないんじゃないかと思ってます(;_;)

今ですらたまにもーずっと我慢してるのに!と言われますが、じゃぁ自分でやってくれよって思います。何が何でも私に手伝わせよーとしてきたりします(´△`)
    でも、気持ちが入らないので拒否ってますが(;_;)

時間が解決してくれるのと自分なりのスキンシップを忘れずに頑張りますー(^^;

• 8月4日
♡♡めー♡♡

わたしは産んで一切だめになりました。
多分…今子育てに必死だからなんかなー。ゆとりも余裕もない笑。

• 侑リンゴ

侑リンゴ

なんだか男性はお気楽でいいですね(;´Д`)
    こっちは妊娠出産育児でてんてこ舞いなのに自分の欲求は満たして欲しい!って子供がもう一人いるみたい…

大好きなんだけど、この矛盾はどーにもならない(´・ ・`)
    今でさえ自分でいっぱいいっぱいだから、子育てなんてもっと大変なんだ!って感じで旦那をどーうまく拒否りながらスキンシップを取り入れていくかがこれからの課題です(^^;

• 8月4日