※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中でタイミングが合わず、夫の忙しさやプレッシャーで困っています。人工授精を提案したが怒られ、男性の感情に気を配りたいと焦りを感じています。

2人目妊活を始めたんですがタイミングが取れません。

1人目妊娠から約2年そういうことをしていないし、旦那の仕事は毎日朝8時に出て0時終わり…
かなり疲れてるし仕事のプレッシャーもあると思います

妊活始めよう、と夫婦で話し合い、その月の排卵日周辺が
ちょーど旦那が5日ほど休みの週でした

旦那に伝えると旦那も「休みで良かったわータイミング取りやすいね」と言い、その日2年ぶりにしようとしたのですが、途中で萎えてできず…(息子が少しグズり、それで無理になったそう😂)
結局それ以降1度も誘われることもなく、その月はおわりました。

私は方法よりも授かることが大事だと思ったので、
(それにお互いが無理してする方がギクシャクしそうだと思いました😢)
「無理そうなの?」と聞くと、
「仕事が忙しいし、息子がいると気になる…」と。
どちらもすぐにはどうすることもできないので、
「仕事や息子のことでタイミングが取れないなら仕方ないんじゃない?他の方法でも、、、人工授精とかもあるし…」

と提案のつもりで言うと、かなり怒られました😭💦
(次の日ほとぼりが冷めてから謝りました。)

そういうことを言われる方がプレッシャーだ、との事です…。

男性って意外と(?)繊細ですよね…。
簡単に出来そうって思ってたのは私の思い込みだったようで😂

このままだと一生第二子授かれなさそうで焦ります💦
月に1回しかタイミングないし、
ほんとに仕事が多忙なので、
そんな中、今週タイミングだよ!と
言うこちらもプレッシャーかけてるよな、
という自覚があって、来月から言いたくないです😢

男からすると、人工授精って嫌なものなんですかね…??

コメント

男性からすると、途中で萎えるのってかなりショッキングな出来事みたいです!次はちゃんとしなきゃ、、とか色々考えてしまうらしいですよ😭

タイミングだよ!とは言わず、排卵日付近で普通に仲良ししたいなって誘ってみるのはどうですか?🥺

• ママリ

ママリ

次も出来なかったらどうしよう、とか考えちゃうんですかね😭
    旦那がなかなか忙しくてこちらから誘うのも難しい状況です…排卵日教えてくれたら仕事早く終わらせて帰るってことだったんですよね😭仕事も忙しいのでそれもできるか微妙なんですけど…とりあえず来月は見送ってしまおうかなって思ってます😫💦

• 12月25日
karenu

一度の失敗で人工授精に〜と言われると旦那様も子供さえ出来ればなんでもいいのか?!とカッとなってしまったのかなと思います😭
タイミングが掴めないことが何度も続き…考えた末の人工授精ならまた捉え方も変わってくると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

まさにその通りで、たった1回で言うのは早すぎると言われました😭💦でもタイミング何回もないよ~?!とも思ってしまいますが、、😭旦那に言うのは早すぎたか、とも反省しました😢
    お互い2学年差希望だったので、もう少し様子みて無理ならもう一度提案してみます。

• 12月25日
(´-`)oO

なかなかタイミング取れなくてどう切り出したらいいかわからなかったですうちも😂

妊娠してから行為はなくて帝王切開だったこともあり子供が1歳になるまではなかったです🥺✌️仕事も外仕事で朝早く夜も遅くて帰ってきたらヘトヘトでそのまま寝るとか多かったです。こっちからしたら年に妊娠できるのは12回なのに、、、ってずーっと思ってました

子供が原因で萎えるって言われてもそれただの言い訳だろって私思ってました🤭

実際私今回人工授精で妊娠したんですけど人工授精だと病院のトイレで出せるし子供のこと気にしなくていいから楽って言ってました🤗‼️こっちも誘わなくていいし気が楽です✳

でも人工授精に進むまでに人工授精までして欲しくないって言われました(1人いるからもういいと)1人目の時は不妊治療してまで子供欲しくないし授かりものだから。って言われましたが結局男って精液検査とかして自分に原因が見つかるのが怖いのかなって思います

• ママリ

ママリ

仕事が、とか、子供が、とか言われて先延ばしにされて、じゃあこっちはどうしろと?!って思います😢どっちも私がどうにかできる事じゃないので😢なので、無理なら無理って言ってほしい、人工授精っていう手もあるよ!って言ってしまいました😂こっちも家族計画って言うのがあるし、今は専業主婦ですが、ゆくゆくは職場復帰も考えてるので、年の差が空くと、その復帰も先延ばしになるよなーと、焦ってしまいます😢
    人工授精も悪いことばっかじゃないですよね??!
    なんか言えばプレッシャーになるだ、できない無理、とか言われる方がこっちは無理!って感じです😫旦那が私と出来ないならさっさと、早く人工授精に切り替えたいです(笑)

• 12月25日