※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

離乳食が進まず、断乳を考えています。夜間断乳したいが、離乳食が進まない時の対処法や、ミルクの追加についてアドバイスを求めています。

離乳食、あまり進まないまま断乳された方いますか??

次女があまり離乳食を食べません。
一応3回食にしていますが、良くて40g程度、食べない時はスプーン2口くらい食べたらもう口を開けてくれないし手に持たせても口に運びません。

母乳をあげるのギリギリまで我慢してかなりお腹空いている状態でも食べない時は食べません。というかお腹空きすぎるともう母乳しか受け付けない感じです。

上の子は何でも良く食べていて10ヵ月で夜間断乳からの卒乳したので、離乳食進まない時はどうしたらいいのかつまづいています。

夜中も2〜3時間おきに起きるので年末年始の夫の休みの間に夜間断乳したいなと思っているのですが、まだやめておいた方が良いのでしょうが?

出来れば1歳までには断乳(昼間も)したいのですが、離乳食の量が増えない時はミルクを足しながらになるのでしょうか?
完母なので、ミルク飲むかも分かりません。ミルク粥は食べませんでした。

長くなりましたが、アドバイスいただけるとうれしいです❣️

コメント

くらげ

上の子が離乳食そんな感じで、食べないまま1歳になりとりあえずやめたら食べるかもと期待をもって卒乳。がまったく食べず。3歳半すぎた今も全く食べません!!笑
少食な子っているんだと思います。

• sc

sc

ありがとうございます😊
    少食ならしょうがないですよね〜!
    量が増えるの待っていたら断乳出来なさそうなので、1歳を目処に断乳してみます❣️

• 12月26日