※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

至急おねがいします!市販の座薬って小児科でもらうものとそう変わりはないですか?

至急おねがいします!
市販の座薬って小児科でもらうものとそう変わりはないですか?

コメント

アンパンマン

市販の座薬よりも小児科で貰った座薬の方がいいです😓年齢によって㎜数が違うんです💦熱性けいれんとかの座薬ですか❓️

• coffee

coffee

いえ、普通の熱のときのです!39度出てます。
    明日小児科に行ってもらおうらったほうがいいでしょうか‥?

• 12月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

39.0は辛いですよね⤵️もし、心配なら夜間救急に受診し解熱剤の座薬を入れてもらうのも対応の方法としてありだと思います♪明日再度掛かり付けの病院に事情を説明して再度解熱剤の座薬を貰ったり、お薬を出してもらうのも可能かと✨熱性けいれんも怖いのでダイアップの座薬も相談してみてはいかがでしょうか?息子は複雑痙攣があるので、必ず痙攣予防のダイアップと解熱剤はもらいます🎵

• 12月25日
karenu

座薬が必要な熱かも含めて診察して薬をもらったほうがいいと思いますよ💦
成分が違うものも沢山ありますし、量も違います😢