※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
子育て・グッズ

2ヶ月前にオッパイを拒否され、最近久しぶりに吸われた経験について相談したい。同じ経験をされた方の体験談が知りたい。

生後2ヶ月前くらいにオッパイを拒否されて、ここで相談させてもらって心がすっきりして完ミに切り替えました。
そこからおっぱいは近づけてなかったのですが(ギャン泣きされると心が折れるため)、最近あまりにも服や腕をペロペロ吸うので久しぶりにおっぱいを差し出してみたら、何故か吸いました!
出ているかは分かりませんが、両方3分ずつくらい吸ってコテンと寝ました…。
こういうことってありえるんでしょうか?
また拒否されたときの悲しみが待ってると思うとおっぱいを差し出すのも恐る恐るなんですが(笑)
ちなみに産後1ヶ月で生理再開、乳首トラブルもひどかったのでおっぱいを、あげてたころは泣かれるし授乳がすこし苦痛でした。
同じような経験をされた方、その後どうしたかなど聞けたら嬉しいです。
気持ち的にはもう完ミでもいいので、特に完母にしようとか母乳を増やそうとかはそこまで思っていません。
体験談など聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします☺︎

コメント

みーママ★

すいません、前の質問が分からないんですが、拒否とゆうのは毎回飲んでくれなかったとゆう事ですか?

• リンママ

リンママ

分かりづらくてすみません💦
    元々混合だったのですが、おっぱいを、近づけるだけでギャン泣きして、吸ってもらえなくなってました、ということです💦

• 8月4日
  • みーママ★

みーママ★

そうゆう事だったんですね!
    やはりおっぱいを吸うよりも哺乳瓶の方が簡単に出るからそっちがいいってなっちゃうと聞いた事はあります!

でもやっぱりママのおっぱいが良いーってなったのかも(о´∀`о)
    欲しがった時に吸わせてあげていいんではないでしょうか(*´∇`*)
    コミュニケーションの1つとして( v^-゜)♪
    母乳は出てると思います!

ママの匂いとおっぱいの匂いがしてチュパチュパしちゃったんでしょうね(*´∇`*)

なんだかとっても微笑ましいです(о´∀`о)

私もたまに全力で拒否されます( TДT)そんな時は少し眠ってからとか、時間あけてあげたりしてます(。-∀-)

• 8月4日
  • リンママ

リンママ

そうだと嬉しいですねー♡
    コミニュケーションとして、ちょくちょく差し出していきたいと思います♪
    全力で拒否されると凹みますよね…
    心に余裕を持って触れ合っていきたいですね♡

• 8月4日
  • みーママ★

みーママ★

ホントに凹みますよね( TДT)

でも赤ちゃんの気分も状況もコロコロ変わってくと思うので、赤ちゃんにものペースに合わせて頑張りましょ(*´∇`*)

• 8月4日
  • リンママ

リンママ

本当にそうですね!
    第一子で本当に翻弄されてます💦(笑)
    母は海のように広い心が必要なのですね!

• 8月5日
とんらちゃん☆

私も2週間前くらいからおっぱい拒否ミルク拒否の回数が多くて心が折れそうてか、バキバキに折れてちょうど今日予防接種の日だったのでガン泣きして助産師さんに相談しました〜💦体重自体はぎり曲線に入ってるから、これも個性と思って粘り強く頑張ってみて。と言われ頑張ってます〜(>_<)そうなんですよね〜、服とかちゅぱちゅぱするしエア吸い半端ないのにいざおっぱい飲んでもらおうと横にするだけでえび反り…だけど、なぜか夜寝る時だけはおっぱい拒否がなくおっぱい加えて寝るのが日課です😓
全く体験談にもアドバイスもなくてごめんなさい。。。

• リンママ

リンママ

どっちも拒否なんてあるんですね!
    お腹は空いて泣くしどうしたいのー!って感じですよね💦
    私もおっぱい拒否されてたときは息子以上に泣いてました。
    きっととんらちゃん☆さんのおっぱいは好きで安心するんでしょうけど昼間は何か別の感情があるんでしょうかね?
    おっぱいを吸いながら寝る様子って癒されますよね☺️♡
    早く昼間もなおりますように。
    聞かせてくれてありがとうございました♡

• 8月5日