※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のミルク量と体重増加について。体重が減少し、動きが活発になった影響か心配。うんちやおしっこが出ていれば大丈夫でしょうか。下痢が続いたことも影響しているでしょうか。

生後7ヶ月の娘。ミルク量、体重の増加について。
1日(夜中も合わせて)でトータル500くらいで、離乳食は2回食にしています。ハイハイやつかまり立ちをするようになり、よく動くようになったせいか体重が減っています。7600gのあたりを行ったり来たりしている現状です。
うんちおしっこが出て機嫌が良ければ大丈夫でしょうか?💦
先日まで下痢が1週間ほど続いたせいもあるのでしょうか?

コメント

K.A.A.T

下痢が続いててトータル500ですか?
麦茶とかは飲んでますか?
娘もハイハイして体重は減っては無いと思います
2回食でトータル500くらいなら3回食のミルクトータル量だなって思いました💦
うちも2回食でトータル800は超えたり超えなかったりです😂
体重は9.1ありまだ増えてるのか重たいです😅

  • ららら

    ららら

    もともとミルクをあまり飲まないので5ヶ月の時から1日トータル500〜700くらいです😢
    麦茶は嫌いなので、白湯を離乳食の時に数口飲ませています。それ以外では汗をかいた時や、昼寝から起きた時に与えています。
    体重すごいですね🥺羨ましいです。

    • 12月25日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    7ヶ月で8.7キロはありました💦
    ご飯食べてくれるなら量増やして見たらどーですか?☺️
    7.8ヶ月でお粥80グラムは食べれるみたいですがうちの子は軟飯80グラムと果物20グラムは食べないと足りなーい!って怒ります😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
もともとミルクを飲む量が少なかったので、二回食の今も少なく頑張って飲めて600くらいです。うちも体重は7500gです。最近はすごく動くので体重はほとんど増えません。ちなみに7600g前後というのはどのくらいの期間でですか?1ヶ月単位で見ていかないと赤ちゃんの場合は、うんちやおしっこなどで体重は前後するので、2ヶ月くらい経っても減るということであれば心配ですが、元気に動いているのであれば心配ないですよ。あ、私は一応、看護師です。子供の大丈夫かの、判断は活気があるかです。

  • ららら

    ららら

    元気で毎日動き回っています。
    記録をみたらここ1ヶ月で260g増えてました。
    7600gというのはここ2週間の体重です。
    わたしも看護師やってます!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月26日
ママリん🧸🤎

うちは2回食になって食べる量が増え、ご飯後のミルクは飲まなくなって1日のトータル600mlです!
おしっこうんちしっかり出て元気に遊んでるので大丈夫だと思います!
栄養相談で聞いた時に、離乳食後ミルクを飲まなかったらそれでいい、ご飯の量を増やしてって言われました!

  • ららら

    ららら

    ミルクを飲むのを嫌がるので、私も今日の午前の離乳食のあとにはミルクを与えず、その後外出して1時間半後にミルク120飲ませました。
    離乳食を増やしてみます!ありがとうございました😊

    • 12月26日