※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
妊活

妊娠中の違いについて質問です。悪阻や食欲の変化があった方いますか?男の子を期待しているので、同じ経験の方がいたら教えてください。

いつもお世話になってます。
男の子と女の子妊娠された方に質問です。
悪阻や好きな食べ物など、妊娠中の違いってありましたか??

上の子二人の時は全くと言っていぃほどなかった悪阻に、上の子二人の時はダメだったグレープフルーツが食べたくなったりで、かなり男の子を期待しているので同じような方が居らっしゃらないかなぁと思い、質問させていただきました♬

コメント

すみママ

上が男の子で下が女の子のママです✨息子の時は、悪阻が6ヶ月くらいまでありました❗常に気持ち悪く貧血で座ってられませんでしたが、娘の時はまったくありませんでした。息子の時は、アイスや酸っぱいものをよくたべでました。娘は、甘いものを食べたくて食べたくて。
男の子だといいですね。

ゆぅあ。

やっぱり男女で違いあるんですかね?
今回食べつわりみたいでお腹が空くと気持ち悪いです。
かと言ってたくさんも食べられず💦
今は4ヶ月なんですが、まだこれが2ヶ月も続くとなるとしんどいですね(泣
酸っぱいものに惹かれるので期待してます♡
回答ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶

えりりりり*

若干はありましたが、あんまり大差は無かったです(^^)
性別ではなく、お腹に入っている子ども次第でつわりも変わるみたいですので、性別のせいかはわかりませんが…。
食の好みだけで言えば、私は男の子妊娠中の初期には、嫌いだった辛いものが食べたくなりました。
中期には甘い物が食べたくなりました。
後期には、娘の時には全く無かった後期悪阻があり苦しみましたσ(^_^;)笑

deleted user

上2人の時はほとんどなかった悪阻が息子の時は初期から悪阻が(-ω-;)
気持ちのコントロールもうまくできませんでした…

食べたい物もはっきりしてまして!あれ食べたい!!これ食べたい!って…
上2人の時は特に変わらずでした

たまぱんだ

上が女の子、下が男の子ですが
大差なかったです。
二人とも食べ悪阻、トマトばかり食べてました(  ̄▽ ̄)
お腹の子と血液型が違うと悪阻が重いと聞きましたが、どうなんですかねー。
悪阻は差がなかったですが、下の子のときは体調不良が続きました。
産後聞いた話だと、
お腹の中の異性は異物みたいに判断されるので、
体調の変化が起こりやすいみたいです(TT)

ゆぅあ。

性別関係なかったら正直(´・ω・`)ショボーンですけど、元気に産まれてくれればいいですよね♡
二人共悪阻キツそうですね💦
無理せずゆっくり元気な赤ちゃん産みましょうね٩(`・ω・´)و

ゆぅあ。

今全く同じような状態です!!

上の子二人の時はなかった悪阻が初期からあります💦
気持ちもホントにボロボロでして(´,,・ω・,,`)💦

男の子パワーいただきます♡w

ゆぅあ。

色々と説はあるんですね💡
上の子はわからないけど下の子が私と血液型が同じなので上の子も一緒なのかもですね!!

またまた男の子パワーいただきます♡w

deleted user

血液型の話、聞いた事あります!!
でも悪阻がひどかった息子は私と同じ血液型です(°°;)

男の子だといいですね(*´˘`*)

ゆぅあ。

ホントですか!!
結局は五分五分ですけど大事なところですよね!!笑
ありがとうございます♡
男だったらわたしが、女の子だったら旦那が命名する予定です♬