※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

待機児童の定義について教えてください。待機児童数は第1希望の人数ですか?1歳児で13枠増やすが難しい状況です。

待機児童の定義について

0歳児の待機児童数の確認をしたところ、14人と言われました😭
待機児童数は、その園を第1希望にしてる人数ということでしょうか?

希望してる所が1歳児で、13枠増やすようなんですが、そこに入るのも難しそうで絶望的です😭

コメント

あんこ

自治体によって定義異なりますが、第一希望以外も入ってると思います

希望順位はあくまで自分が複数内定した時に優先されるものであって、他の応募者の優先順位は無関係です。

10点満点で第一希望にその園を選んだAさんが5点、第六希望にしたBさんが10点なら、Bさんが入所します

• みーやん

みーやん

よく理解出来ました!!
    ありがとうございます😆✨
    ということは、Bさんが6つ全部受かってたら、ひとつに絞らないといけないのでその場合は2次選考の時に空きが出るという認識で大丈夫ですか?

• 12月25日
  • あんこ

あんこ

そうです!
    Bさんが6つ受かっていたら、Bさんは別の第一希望の園に行くことになるため、Aさんのライバルではなくなります✨

• 12月25日
  • みーやん

みーやん

詳しく教えて頂きありがとうございます!😆

• 12月25日