※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、食パンとヨーグルトのどちらを先にあげるべきか悩んでいます。アレルギーの可能性がある食品を避けるべきか、早く食べさせたい気持ちもあります。食パンは超熟が良いと聞いていますが、北海道でおすすめのものがあるか、ヨーグルトは小岩井生乳100%が良いと聞いたことがあります。

離乳食、悩んでます‥。
今、8ヵ月です。離乳食の進みが遅く、、、
ようやく、うどんを食べさせはじめた。
まだ、食パン、ヨーグルト、卵あげてません💦
来週の月曜日(28日)に、食パンかヨーグルトをあげようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?🥺
年末年始、病院がお休みになるので、その前にどちらか
あげたいと思ってはいます。近隣の病院は年末、29、30日あたりからお休みの病院多いです。
それなら、アレルギーの可能性が高い食品をやめて違う食品をあげたほうが良いのか‥。
けど、卵もまだなので、なるべく早くに食パン、ヨーグルトどちらかはクリアしたい気持ちもあります🥺
皆さまなら、どうされますか?

※食パンは、超熟が良いと聞きます‥。私の住んでいる北海道は、スーパーで売ってるところが少なく💦おすすめはありますか?
ヨーグルトは、小岩井生乳100%が良いと聞きましたが、実際に食べて良かった!や、おすすめのヨーグルトありますか?

質問ばかりで、すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんが大丈夫なら食パンの方が安全かもしれないですね!
私は28日にはアレルギーの出なさそうだけど、まだ食べた事ない野菜か果物にする予定です。後は年明けにまた新しいのスタートしていきます!

北海道はどちらですか?手稲のパン屋さんなら超熟買えるとこありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    進みが遅いので、気ばかり焦ってしまい💦
    焦るわりには、慎重派なので進まず‥。
    アレルギー出にくい、野菜か果物のほうが、安心ですよね!

はじめてのママリさんは、
    うどん、食パン、ヨーグルト、卵、クリアされてますか?

私の住んでるところは、札幌です。
    超熟、手稲にありますよね!
    けど、私の住んでる区からは遠いですかね😅
    行くなら野幌の夢パン工房の方が近いので、こちらも考えてました!気軽に買いにいける距離ではないですが😥

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割と慎重なので😅
    うどん、食パン、ヨーグルト、卵黄はクリアしてますが、卵白はまだ途中です。でも怖いから年明けの予定です!

そうなんですね、野幌にあるの知らなかったです。
    あとセブンの金の食パンは大丈夫って聞きた事ありますよ!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵、怖いですよね‥。
    でも、アレルギー出やすい食品をほぼクリアされてますね!😊✨

セブンの金の食パン、大丈夫なんですね!

教えていただき、ありがとうございました😌

• 12月26日
510928

食パンはフジパンの「本仕込み」というパンが比較的どこのスーパーでも手に入って添加物不使用ですよ😊
味の好みもあると思いますが食パンをクリアできるとパン粥が増えて選択肢も増えるので私なら食パンからチャレンジすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「本仕込み」ですね!
    食パンをクリアしたら、確かに選択肢も増えますね✨

510928さんなら、28(月)から食パンにチャレンジされますか?
    それとも、年明けてからにされますか?

• 12月26日
  • 510928

510928

朝に食べさせられるなら28日にチャレンジしますね。万が一でもまだ病院やってますし。
    来年は4日から病院も通常診療だと思うので待つのも悪くないとも思いますが🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日チャレンジですね!
    確かに、来年でも良いかもしれないですね🤔
    その方が安心ですよね☺️
    進みが、遅くて焦ってました💦
    ありがとうございます🙌

• 12月26日
yuppi#♡

もうこれから年末にかけては新しい食材にチャレンジしなくてもいいのでは?と思います😇年明けて三ヶ日終わるまで待っても1週間ちょっとですし✌🏼そんな焦らなくても大丈夫です😉わたしも超熟なかなか見かけないのでフジパン本仕込み買ってます🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、年明けてからでも良いですよね!💦
    4月から、保育園に入れる予定なので、変に焦ってしまって😅
    小麦、乳、卵を早くクリアしなきゃ💦と焦ってました‥。

「本仕込み」良いのですね✨

教えていただき、ありがとうごいました😌

• 12月26日