※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のママです。卒乳を考えていますが、昼夜の寝かしつけが難しく、不安を感じています。旦那と協力して年末年始に卒乳したいが、方法が分からず悩んでいます。卒乳の経験を教えていただけますか?

11ヶ月の息子のママです。
仕事復帰を控えてることもあり、
そろそろ卒乳をしたいと考えています。

しかしここ最近、
おっぱいがないと昼寝も夜も
寝てくれなくなってしまいました。
夜中も2、3時間おきに夜泣きで
そのたび授乳しないと寝てくれないです💦

もうあまり母乳も出ていないと思うのですが
精神安定剤のような感じです。

この年末年始で旦那の協力のもと
卒乳をしたいのですが、どうしたらいいのか
分からないです🥺
とりあえず夜間卒乳したらいいのか?
それはネントレと同じ方法でいいのか?

みなさんどの様に卒乳されましたか?
よろしければ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ナッキー

夜間断乳すれば夜は寝てくれるようになると思いますよ❗ただ、うちは上は5日かかりました😅下は2日くらいでした✋
夜は絶対にどれだけ泣いてもおっぱいはあげない、という覚悟が必要です😅だから旦那さんの協力は大事です🙌
数日前から、わからないなりに、子供にもお話をするといいと聞きますが、うちはそんなに話せてないです😂

• るる

るる

ありがとうございます😌
    どれだけ泣いてもおっぱいはあげず、抱っこであやす感じですか?
    それとも抱っこもせず見守ってましたか🤔?
    私が抱っこしても寝ないけど、
    旦那の抱っこなら寝たりするんです。。。笑

• 12月25日
  • ナッキー

ナッキー

どれだけ泣いてもおっぱいはあげないです❗あげちゃうといつまでも断乳できませんから✋覚悟しないと、あまりに泣くのであげちゃいたくなります😂
    抱っこでもゴロゴロでもいいと思いますよ~❗どちらにせよ泣くと思うので💦ただ、ゴロゴロで寝てくれるようになった方がその後は楽かと🤔でも時間はかかるかもです❗その子によるかもしれません✋
    わかります😂うちも旦那のが寝ます😂私は抱っこしててもいまだにおっぱいの匂いがわかるからかフガフガ匂いかいでます😂だから断乳するときは旦那さんが入れるなら、旦那さんに寝かしつけしてもらった方がいいかもです❗
    うちの旦那は、僕には武器がないから、て抱っこの寝かしつけ頑張ったみたいです😂

• 12月26日
  • るる

るる

ギャン泣きされると可哀想でおっぱいあげたくなっちゃいますよね、、、🥺
    今後のこと考えてゴロゴロで寝てくれるように挑んでみようかな!もはやこれは親も我慢の挑戦ですね😂
    旦那さん素敵ですね〜😌
    うちもそれくらい頑張って欲しいです(笑)

ではこの年末からナッキーさんのアドバイスのもと、挑戦してみたいと思います!
    たくさんのアドバイスありがとうございました☺️💕

• 12月27日
  • ナッキー

ナッキー

本当に、親のが我慢への挑戦かもしれません😂うちもだんだんパパになってきた感じですよ❗首座るまではお風呂こわくて入れられへんってゆうてました😂パパは逃げれるんかいって思いながら、妊娠してない分ママよりは自覚出るのに時間かかるよね~と思ってました(笑)
    親も徐々に成長ですよね😂
    年末年始チャンスですよね❗頑張ってください😆
    いえいえ、こちらこそありがとうございました😊

• 12月27日