※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
妊娠・出産

里帰り出産の遠距離不安。パートナーとの遠距離育児心配。同じ経験者のアドバイスを求めています。

里帰り出産希望で32週までに新幹線片道3時間の私の地元に里帰りしなきゃいけません。
すぐ会える距離じゃないし 立会い希望ですが間に合わなかったらどうしようとか今から不安です。
生まれる前には一ヶ月以上離れるし生まれてからも数ヶ月は地元で育てるつもりなんで離れて暮らすのが不安で寂しいです。
彼のことが大好きすぎるので遠距離できるか…
そして新生児を1から2人で育てられないのか〜ってのが残念です。
このような思いした方はどのように乗り切りましたか?

コメント

めぽちゃん

私もそう思ってました‼︎
私は車で6時間の距離で…立会い希望でしたが、おさんか

めぽちゃん

途中で送信してしまいました!すみません(°_°)

お産がスムーズすぎて結局立会いは間に合わず…
朝に産まれたので、その日の夕方にきてくれました(*^^*)
それに4月末に里帰りしてからまだ実家にいます。笑
8月のお盆明けに帰ることになったのですが、今までは早く帰りたくて、主人と一緒にいたくてたまりませんでしたが、いざ帰るとなるとそれも嫌で…
私も新生児の赤ちゃんを主人と育てたかったですが、実際には男の人より実母のほうが何倍も頼りになると思います♡
それに産まれたら忙しくて主人とは会いたいけど、それどころじゃないって感じで、あっと言うまの4ヶ月でしたよ〜
なので産まれるまでは寂しくて仕方ないかもしれませんが、産まれたらほんと毎日が一瞬です!なので知らん間に乗り越えられますよ♡
出産頑張ってくださいね(*^^*)

• 5536

5536

返信ありがとうございます!
    なんかがんばれそうな気がします、やはり生まれてからは時が進むの早く感じで子育てしてると彼のこと考えるより子供優先に考えるから会いたいとか思う余裕なくなるんですかね(笑)💕

• 8月4日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    会いたいなぁと思うことはありましたが、ほんと毎日が一瞬すぎて…
    子ども生まれても主人大好きは治りませんでしたっ(*^^*)

• 8月5日