※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳向けの簡単装着の抱っこ紐やヒップシートについてのおすすめや使い心地について教えてください。現在の抱っこ紐が面倒で買い替えたいですが、種類が多くて迷っています。

1歳くらいでの簡単に装着できるおすすめの抱っこ紐ありますか?皆さんが使用している抱っこ紐教えて欲しいです😅
ヒップシートを使用している方もつけ心地や便利かどうか等教えて欲しいです😊
もうすぐ生後11ヶ月になるのですが現在持っている抱っこ紐の装着が面倒すぎて💦買い替えたいのですがたくさん種類がありすぎて迷ってます😵

コメント

姉妹のまま

1歳2ヶ月くらいからポルバンのヒップシート持っています☺️
エルゴ、ベビービョルンも使用したことありますが、装着は断然楽です!

ただ私の付け方が悪いからか、体型に合っていないからか分かりませんが、15分くらい抱っこしていると足の付け根が痛くなります😅

あとワンショルダーも持っていますが、密着度はエルゴやベビービョルンの方が上なので寝てしまったときに支えるのが大変です…

• まろん

まろん

やっぱりそろそろヒップシートでも良さそうですよね😍
    確かに長時間やると腰とかにもきそうな感じ…🤔
    ポルバン調べてみます!回答ありがとうございます☺

• 12月25日
しましま

ヒップシート使っています。収納式のシングルショルダー付きです。
上の子もヒップシートでまだ抱っこすることもあり、便利です。

私はウェストポーチタイプの簡易なものですが、それでも寝たときとかシングルショルダーするだけでとっても楽です。

• まろん

まろん

やはり大きくなってきたらヒップシートとシングルショルダーが良さそうですね😍
    ちなみにブランドはどこのお使いですか?ナップナップやポルバンが多いのかな😳

• 12月26日
  • しましま

しましま

コムサデモードです。幅広のベルトじゃなくて、細いウェストポーチのベルトみたいなタイプのものです。

• 12月26日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!そちらも検索してどれを購入するか考えたいと思います😆😆

• 12月26日
うみ🐬

ポルバン使ってます☺️
サブのつもりでシングルショルダー買いましたが、エルゴに比べて断然楽なので、ダブルショルダーも買ってメインとして使ってます😂

• まろん

まろん

皆さんヒップシートやシングルショルダー使用されてますね😆💕
    私も抱っこ紐じゃなくてそれを購入することにます!😍回答ありがとうございます☺

• 12月26日