※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が欲しいと言ったおもちゃをすぐに飽きてしまい、食べ物も食べない様子に困っている。どう対処すればいいか悩んでいます。

これはイヤイヤでしょうか?

欲しいって言って買ってもらったシルバニアのおもちゃ
5分ほど遊んで一言「いらない」💦
お腹すいた、みかん食べないって言うから出したら「食べない」

おもちゃ全部ポイするの?って聞くとうんと…

食べるって言って出したものを食べないのはもったいないし、ダメな事とわかってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

キツめに怒ると知らない、しーらないといじけてます😩

せっかくのクリスマス、プレゼントも用意したのも
大人気ないですが渡す気がなくなりました🤣(笑)
そんなすぐいらないと言われるなら買った意味もわかりません
子供の言葉とは言えショックというか腹立つというか…

真に受ける私が大人気ないのでしょうか…
イヤイヤとは違うのかな、とも思うし💦

みなさまならどう対処されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります!!
いらない。
バンッてする、ぽいする。
って、いってくるので
大切にできないなら捨てちゃうよ、いいの?
というといい。と。
なのでプラレール1セットごみ袋に入れて押し入れにしまってありますが、ダメージ0です。
プレゼントあげなくて良いと思います。
とりあえず延期で。(笑)
私もイライラしちゃいます💦
子どものためを思って喜んでもらいたくて選んだプレゼント、大事に使えない子にはまだあげられません😭

すいか

うちも2歳半ですけどたまにあります😂
私は、えー!!あそばないのー?!ならママがあそぼー!なにこれー楽しいー!って遊びます😂
食べない!ちがうのがいい!ってときも、えぇー!おいしいのにー!!本当に食べないの?ママ好きだから食べるわー!うわーめっちゃおいしいー!
って本当に食べはじめます笑
そしたら、あそぶ!たべる!って来ます😂
男の子だから単純なのかもしれませんが、、😭
新しく買ったおもちゃも開けて遊んですぐ飽きることもありますが、また違うおもちゃで遊んだあととか時間たてば遊んでるから気にしないです!
まだ2歳だしずっとあそぶこともあれば、ちょっと遊んで満足することもあるかなって思ったりしてます😅
毎回そんな感じなら、新しいおもちゃあげたくなりますが…気に入ってずっと遊んでる物もあるなら、あんまりハマらなかったのかな~?とは思います😅

• すいか

すいか

あげたくなりますが→あげたくないです の間違いです🙇

• 12月25日