※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

下の子のお風呂入れのタイミングと上の子とのお風呂事情について相談です。夜は二人同時に入れると上の子が困るので、復職後は同時入れることになります。

育休中、年子ママに質問です🙇‍♂️

下の子のお風呂いつ入れてますか??💦

・15時か15時半頃ベビーバスで下の子入れる
・16時過ぎ 犬の散歩
・17時前 上の子お迎え
・18時  上の子ご飯
・19時半〜20時 上の子とお風呂

という感じで、下の子を早めにベビーバスで入れてますが、
最近寒くなってきたので寝冷えも心配になってきました💦ベビーバスも小さくなってきました笑


時々上の子を義母がみてくれるので、
その時は下の子と17時〜19時くらいに一緒にお風呂に入ります。
お風呂の入れる時間に関わらず、下の子20時過ぎには寝ます。


皆さんどうされてますか?💦夜二人同時入れしてますか?
上の子は今ママママで、いなくなると泣き叫ばれついてきます💦なので二人同時入れだと上の子がのぼせそうです‥‥


4月復職なので、仕事始まったら同時入れ一択なんですが😅

旦那の帰りは遅いので戦力外😱

コメント

唐揚げ

16:30〜3人で一緒に入っていましたよ!
下の子は脱衣所にバウンサー置いてギャン泣きで待たせていました😂笑

風呂出たら下の子はおっぱい飲んで夕寝してたので、そこで夕飯作ってみんなで食べて、20:00就寝でした!!