※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
妊娠・出産

36w1dの初産婦です。最近は夜寝付けないし、恥骨や尾骶骨、股関節周りが痛む。お腹の下がり具合がわからず、予定日近い方の体調について教えてください。

こんにちは。
36w1dの初産婦です!
いよいよだなぁとワクワクしてます!

最近は夜寝付けなかったり、
あとは恥骨痛と尾骶骨?辺り痛むのと
股関節周りも少し痛みが
出て来ました!!
お腹の下がり具合はいまいちわかりません(´・_・`)

大きさも十分で、37wで出てきて〜
と思ってますが、
予定日近い方体調はどのような
感じでしょうか〜?☺︎

もしよかったらお話しましょう!!

コメント

さー子

こんにちは~8/23予定の37週の2人目出産予定の者です~(o^^o)
いよいよ臨月ですね-っ私もわくわく&どんな感じで始まるのか不安です~!
なかなか寝付けないですね(⌍་д་⌌)
体調は恥骨がかなり痛いです~でもまだ元気に蹴りあげられてます-笑
子宮口もまだ1㎝でした-
多分内診グリグリされたのでちょっと今週、来週辺り期待してます^o^

  • mi1111

    mi1111

    こんにちは〜!
    経産婦さんなんですね!先輩です〜♡
    どんな感じで始まるのかがびくびくしますが、、
    1人目のお子様の時はどのようなかんじだったのですか?もし良ければ
    体験談教えてください〜☺︎
    内診グリグリって痛いって聞くのですが、
    先生にお願いしたらやってもらえるもの
    なのですかね?

    • 8月4日
  • さー子

    さー子

    病院の方針にもよるかもですが、きっとお願いしたらやってくれると思います…痛いんで覚悟が必要です笑
    1人目の時は汚い話昼からずっと下痢気味でトイレにこもってて、夜20時くらいにあら?生理痛っぽいかなくらいで一応一定の間隔っぽかったので病院に行き、何か食べなきゃと思っておにぎりとなぜか母が炭酸飲料買ってきて飲んだら今度は気持ち悪くてトイレから出れず…笑 本格的な痛みは0時ごろかな…そして夜中2:30に産まれましたぁ~(o^^o)破水は生まれる直前でした~予定日通りでおしるし的なのはなかったです-(・∀・)
    まだ全然だね〜明日の昼ぐらいかねーなんて言われてたけど、あと何時間で産むとか産まれてくるイメトレしまくったら早く進みましたよ-☆
    あとは助産師さんの言うことは絶対です笑 部活の先輩かと思うくらいスパルタです~ひぇ-笑 おかげで安産でした。

    • 8月4日
  • mi1111

    mi1111

    やっぱり痛いんですね(´・_・`)
    来週の健診の時に聞いてみます!
    1人目のお子様のお話ありがとうございます!☺︎
    初産なのにとっても安産だったんですね!
    羨ましい!!
    イメトレと助産師さんの言うことしっかり聞きます(^.^)!
    なにか運動とかしてましたか?

    • 8月4日
  • さー子

    さー子

    いえいぇ〜^o^
    多分来週でそんなに開いてないとか柔らかくなってなかったらグリグリ始まると思われます〜꒰꒪д꒪|||
    長丁場ですので、がんばりましょ〜汗
    とりあえず、股関節柔らかくと思ってヨガとストレッチは寝る前と起きてからしてました〜寝る時は着圧ソックスはいて浮腫み予防してます〜!

    • 8月4日
  • mi1111

    mi1111

    そうなのですね〜☺︎!
    私もストレッチとウォーキングはやってるんですけど〜!!
    早く我が子と会いたいです(^.^)!

    お互い出産まで体力つけて、
    頑張りましょうね!

    • 8月4日
deleted user

こんにちは(o^^o)
24日予定日の初産婦です♩

最近の変化といえば、、
ここ数日で胎動が落ち着いてきたかな?って思ったことと、
べびが動くたび膀胱が刺激されたり、
股関節?恥骨?がジーンとしたり、
いきなり便秘になりました!笑

体調は良いかと^^✨

  • mi1111

    mi1111

    こんにちは〜☺︎

    胎動が落ち着いてくるといよいよ
    って聞いたことあります!
    膀胱刺激されますよね!トイレ近いのに
    全く出ない!って時もあります!!

    早く会いたいなぁと思って
    いつ出てきてもいいよーって
    話しかけてます!

    お互い安産だといいですね!!(^.^)

    • 8月4日
たーぼーママ

34w5dの初産婦です( ´ ▽ ` )ノ
少し週数は違いますが、お互いいよいよ出産日が近づいてきましたね(o^^o)
あたしも中々夜眠れませんし、寝付けても夜中目が覚めて、眠り浅い感じです´д` ;
恥骨痛も同じくあって、動きがペンギンみたいです(笑)

  • mi1111

    mi1111

    いよいよですね〜!
    やっぱり後期だとみなさん寝つきが悪く
    なったりするものなのですね〜!
    私はお昼寝しちゃってます!
    ゆっくり出来る今のうちに〜と思って☺︎!

    恥骨痛ってなんか体験したことない
    痛みですよね!笑
    でも赤ちゃんが準備してると思って
    耐えるしかないですね!

    お互い頑張りましょうね♡!!

    • 8月4日
注意力散漫な30代

週数同じですね!

前駆陣痛はありますか?
子宮口の開きなどは?

初産?ならよりドキドキですよねー

私は、第二子、今回も切迫早産で入院してるので状況は違いますが( `・∀・´)ノヨロシクです!日曜日退院予定ですよ。

そうですね、37週まではしっかりお腹にいてもらわねばっ!!

  • mi1111

    mi1111

    同じ週数ですね!
    よろしくお願いします☺︎!
    体調は大丈夫ですか?

    初産婦なもので、前駆陣痛がどういうもの
    なのか…????というところなのですが、
    不規則に生理痛みたいなものが
    あるような感じです!!
    私の通っている病院は1週間おきに
    先生と助産師さん交互の診察になってて、
    来週の健診が先生の健診なので
    そのときに子宮口見てもらえる
    みたいなんです!!

    先生にみてもらってそのまま陣痛
    始まったらいいなぁーと
    思ってます〜!!(^.^)

    • 8月4日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんばんは!
予定日27日です(^ω^)
わたしも恥骨と尾てい骨痛いですw
夜中もなかなか寝付けなくて昼寝
よくしてます笑
赤ちゃんも36週5日で2600gあったので
はやく会いたいです\(^o^)/

  • mi1111

    mi1111

    こんばんは!
    今夜も寝付けずこんな時間までまだまだ
    ぱっちりさえてます!(^.^)
    昼寝私もしてますよ〜!
    お昼の方が気持ちよく眠れる☺︎!
    本当に早く会いたいですよね〜!
    お互い頑張りましょうね♡!

    • 8月6日
  •  (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    わたしも結局寝付けず6時くらいまで
    起きてました(笑)
    がんばりましょう\(^o^)/

    • 8月6日
れんこみか

こんにちは♪週数一緒なのでコメントしちゃいました(*´ο`*)同じく初産婦でございます☆
私、34週の段階で2400g越えてて、私も出来れば37週でソッコー産みたいなと考えております(つд⊂)
股の内側が痛くないですか??食欲も凄い出てきて、自分の体重増加も不安でいっぱいです(*_*)笑

  • mi1111

    mi1111

    こんにちは〜☺︎!
    同じ週数ですね!
    34週の時私は2200gでした!!
    今赤ちゃんがどのくらい
    なのかなぁ〜と思う日々です〜!
    結構赤ちゃんの成長が早い気がするので、
    あまり大きくなりすぎると出産が
    怖いですよね!!

    内側痛いですー!
    私も食欲増してきてます(´・_・`)!
    早く産むためになにかしてますか?

    • 8月6日
  • れんこみか

    れんこみか

    とりあえず腹帯をやめたくらいで、あとは特に何も(;´∀`)運動した方がいいって分かってはいるんですが…ポケモンGOしながら公園をお散歩するくらいですかね(つд⊂)そろそろ階段の昇り降りとか、スクワットとかしないといけないかなーとも思うのですが、月曜健診なので、その時の赤ちゃんと子宮口次第で決めようと思っております!
    mi1111さんは、何かされているんですか??

    • 8月7日
  • mi1111

    mi1111

    私も家の近くをお散歩するくらいですよー!
    あとはストレッチ?
    特になにかしてるってわけではないです〜(´・_・`)
    私も水曜日健診なのでそれ次第かな?☺︎
    友人には内診グリグリしてもらいな♡!って言われました!!
    でも内診グリグリも、怖い…(・・;)

    • 8月7日
  • れんこみか

    れんこみか

    内診グリグリ!その言葉、良く聞きますね!出血する人もいるとか…(つд⊂)恐ろしや(つд⊂)
    子宮口、少し開いてたらいいなー!今朝から寝起きの時に腰が急に重く痛くなって、ちょっと期待しちゃってます(*´ο`*)
    明日何か健診でアドバイスもらったら報告しますねっ٩( 'ω' ) ♪♪

    • 8月7日
  • mi1111

    mi1111

    結構痛いみたいです!グリグリ!!(´・_・`)
    健診気を付けて行ってきてくださいね♡!
    なにかいいアドバイスお待ちしてます☺︎!

    • 8月8日