※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

孫に対して、実家と義実家に温度差がありすぎる。実家は、じぃじ,ばぁ…

孫に対して、実家と義実家に温度差がありすぎる。

実家は、じぃじ,ばぁば,私の妹と、3人からそれぞれプレゼントをもらえた!

義実家は、毎年全く無し。
今年は律儀に?「クリスマスプレゼント無くてごめんね」って、義母からLINEきた。

誕生日も、実家からは、各々プレゼントを用意してくれて...

義実家は、息子が3歳になって、初めて現金1万の振り込み😅


両家初孫なのになー。

こんなんだから、旦那も私の実家の方ばかりに良くしてくれる。

温度差ありすぎて、つい私も、義実家に冷めがち...

同じような方いますか??

コメント

まめも

うちは義実家からクリスマスもらったことないです!
でも私の実家の両親からは子どもらへひとり一万と、プレゼントもらいました!
その代わり顔見せる頻度も私の実家の方が多いけど文句言わないでね?って感じでなんかもう別にいいやって感じです(笑)

  • まりか

    まりか


    義妹(私より年上).義弟からも、プレゼント類は全く無しです!

    誕生日は、お祝いの言葉も無いです..

    もちろんお年玉も😂


    私も、自分の実家ばっかり顔だしてます🤪

    義両親、結婚式にもご祝儀0円で、そーゆー人達なんだなーと、一気に冷めました!!

    • 12月25日
deleted user

うちは、今年産まれたんですが
義弟の方に初孫がいるので
そっちにクリスマスプレゼントと
ケーキまで用意してましたが
うちの子には何もありません😢

さすがに冷めてます(´・_・`)

  • まりか

    まりか


    えー!!!
    それはひどい!!!

    同じ孫同士、平等にすべきですよね!!

    バレないとでも思ってるんですかね!?

    一気に冷めますね😣💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどいですよね!?
    ちょうど義弟にお願いしていた
    プレゼントと義両親が
    考えてくれてたプレゼントが
    同じで、義弟に頼んでること
    言ったら「もっと頼みー!」
    「こっち節約なるわ 笑」って
    言ってたので、もうほんま無理
    って思ってました😱😱

    ほんま平等に接してあげて
    ほしいです😭
    そんなんで可愛い可愛いって
    言われても嬉しくないです。笑

    • 12月25日
にゃんちゅう

うちは実家では初孫、義実家では6人目の孫ですが
誕生日はwow cupと息子の食べないお菓子の詰め合わせでした🤣
もらえるだけありがたいと思った方がいいんだろうけど……
クリスマスなんてないですし何も言いません。
実家では母からと姉からプレゼント買ってもらいます。
誕生日もそれぞれ買ってくれます。
それでも旦那はうちは孫多いから息子にばっかりはできないと言いますが
じゃあみんなにやってやればよくない?と思います。
実家の母は義妹や義実家に野菜持ってってーとか言って色々くれるのに
何一つしてくれないのにたまになんかしてもらうも旦那は必要以上にばあばに買ってもらったの良かったねーとかわざとらしく言ってるから腹立ちます😇
だから義実家との関わりなんて極力避けてます。

かえぽん

クリスマスプレゼントとかでは無いんですけど、私は今妊娠8ヶ月で赤ちゃんの洋服やらそういうものも揃えないといけないんですけど実母は色々プレゼントとかって言って買ってくれるんですけどお義母さんが全然そんな事をしてくれないのですごい温度差激しいです。

あーママ

うちもです!欲しい訳では無いですが出産した時も何も無く。実家はお祝いくれたり、プレゼントも毎回くれますし、姉も出産祝いに絵本と私へとスイーツ買ってきてくれたり、新婚旅行行ったら息子にお土産買ってくれたりするのに旦那の方は一切何もありません!なので、旦那の方は産後3日目くらいに義母来た以来誰にも会ってません😳

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
去年はクリスマスプレゼントとして図書券を頂いたのですが、今年はスルーでした😅💦
実家がものすごく色々買ってくれたりやってくれるので、温度差激しいです!
お年玉はもちろん無しです!それなのに、義妹の子供(息子と同い年)にお年玉待ってるよーと言われました😨旦那はあげませんでしたが💦
息子が生まれても会いにも来なかったし、こちらから見せに行ったのが一歳前でしたよー😭それは今でも引きずってて悲しかったです…