※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

場所見知りがひどく、生後6ヶ月のときに、里帰りぶりに実家に帰ったら、…

場所見知りがひどく、
生後6ヶ月のときに、里帰りぶりに実家に帰ったら、場所見知り人見知りでギャンなき。
この前3.4ヶ月ぶりにちょっと義実家に行ってもギャンなき。予防接種で小児科に行ったときも入った瞬間うちの子だけギャンなき。なばなの里に行ったときもギャンなき。
よく行くスーパーなどは大丈夫です。
なんでうちの子こんなに場所見知りするんでしょうね🤔
ほぼ毎日お散歩には行っています。
変わったことといえば、3人暮らしで、コロナで支援センターなども行けていないので、人との関わりがほぼ私と旦那のみ。
あとは訳あってちょっと前まで夜型生活でした。
今は普通の生活時間です

おうちでは一人遊びも上手だし、
場所見知りにすごく悩んでるわけではないんですが、なにかうちの環境に原因あるのかなー?って疑問になり質問させていただきました!

コメント

®️irila

よく分かってるから泣くんじゃないですかね?むしろ成長が早いのだと思いますよ。

場所が違う、人が違うと分かるのも脳の発達です。何も分からなければ気付きません!

上手に育てているのだと思います🥰

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀✨
    場所見知りで泣かれてもそう思うことにします😌

• 12月25日
K.A.A.T

うちの子は泣きはしないけど家じゃないって分かるのかなかなか朝寝や昼寝をしません😂
人見知りは4ヶ月前からでピークは5ヶ月で少し落ち着いてきました☺️

• あや

あや

うちも家じゃないと、いつもの時間にお昼寝しません😂
    人見知りは以前からそこまでなんですが、場所見知りが、5ヶ月頃から始まって、最近更にひどいです😂😂

• 12月25日
はな🌼

うちも場所見知り人見知りします🤣
スーパー、公園、支援センターは泣きはしないけど降ろされまいとしがみついてきて、顔は強ばり一切喋らず無愛想😅
義実家に関しては駐車場に止めた時点でギャン泣きです💦
家では1人遊びしたり、バイバイ、ちょうだい、いただきます等芸は披露するしめっちゃ笑うのに外に出るとスイッチオフするみたいです😅💖

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    わかります😂😂
    家ではニコニコご機嫌なのに、いざ義実家行ったり友達とあったりすると無愛想で、全然笑ったところ見せれません😂

• 12月25日
まりも

6ヶ月の時はうちの子も良く場所見知り+人見知りが酷くて大変でした…
わたしにずーーっとベッタリで家事できない日も多々……
1歳3ヶ月になり、落ち着いてきて今では誰にでもペコってこんにちは!をするほど笑

気長に待って見てもいいかもしれないですね!

• あや

あや

そうなんですね🥺
    やっぱり時間の経過を待つしかないですよね😌

• 12月25日
まんま

その頃、場所見知り人見知り、うちも酷かったですが、検診のときに褒められましたよ〜!笑
成長の証ですから大丈夫です😁

うちの子も生まれてすぐコロナ流行り始め、いまだに支援センターデビュー出来てません😭
ですが、1歳になって、ママパパといれば安心できるのか、場所見知りはマシになりました!人見知りはまだ、たまにしますが😂

• あや

あや

そうなんですね🥺
    成長の証ときいて安心しました🥰
    ほんとコロナのせいで支援センターや地域の行事に行けなくて残念です😭

• 12月25日
なの

いまだに抱っこからおろすとどこでも泣きます〜🤣
性格ですかね🤔
うちにいるのと外にいるのと全然違いますよね😆

さま

うちの子は抱っこしてたら場所では泣きません。ただ、床におろしたりするのは時間がかかります😅しがみついて号泣します。
人見知りは少し落ち着いてきました😌

うさぎ

うちもそうです😭
病院も入った瞬間から泣くし、友達の子供の所にも怖がって行ったりしません😢コロナでほぼ家に居るのが原因かなって思ってました😭今年はそれでしょうがないかなーって思ってます😧病院行くの辛くなりますよね、、、釣られて周りの子供も泣かしちゃうし、、、頑張りましょ🥺🥺🥺🥺🥺💪🏻