※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

もう上の子と買い物行くと地獄なんですが😩あれもこれも欲しがって、家に…

もう上の子と買い物行くと地獄なんですが😩
あれもこれも欲しがって、家にあるからダメと言うと大泣き💧
もう本屋でも100均でも。
本屋は結局買う羽目になりましたが。
スーパーではお菓子お菓子。
家に沢山あるのに😩
挙げ句の果てにマスク濡れたからってとるし。
もう疲れました。
下の子も一緒になって泣き出してベビーカー横転しそうになるし。
冬休み無理😭😭😭

コメント

ママ

うちも何も買わずに帰るって不可能です💦
家のお菓子は最低限にしています!
長い休みの時にずっと家の中で過ごすのは難しいので、お菓子がないから買いに行こうと連れ出す口実にしてお散歩がてら買いに行っています😅
買うのは1個だけだよ〜とお約束して1番最初に買って持たせて、アレもコレもと欲しがっても「もう買ったよ。手に持ってるでしょ😅」と言うと納得することが多いです🤔
少し茶化すように「もう娘ちゃんったら忘れん坊なんだから〜」みたいに笑いに変えると気持ちが切り替わりやすいです🎶

5Maman

スーパーでは.帰り(買い物の最後)にお菓子を買う事を教え込んで.最後に.数字が2つまでで.10秒で持ってきたら買ってあげる!と.お菓子コーナーに行き.100円未満のお菓子で10秒で選んだものだけを買ってます🤣
(お菓子が家にもある時はこんな漢字です!)無い時(月1)は.これの30秒バージョンですwww(金額無制限)
※駄菓子のみなので高くてもだいたい1人300円で収まりますwww

本などは確実に破るので.買いませーん!とスルーしますww

100均では.私の必要なものを一緒に探してもらってたら.自分の欲しいものを買うのを忘れてるみたいですwww

泣いたからあたえる!では無く.泣いても無駄よ?とか.お店に入る前に.一緒に入るなら.グズグズと.買って買ってはなしよ!と言い聞かせて.買い物行きます!
もしくは.スーパーの前まで持参のオヤツを食べさせるか!ですかね。

おにおん

うちの子も一緒です💦
買い物していても何かと手を出されて余分な出費がかさみます😱
冬休みなんかいらないです😭😭