※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ決定について、田舎での購入方法に悩んでいます。一歳の子供のサイズや体重を教えていただけますか?

ファーストシューズを購入したいのですが
田舎なので最寄りだとあまりなくて‥
店員さんに聞いても専門じゃないので的確なアドバイスを頂けるか微妙です。
サイズ感はどのように決定すればいいでしょうか?
サイズさえわかればネットで買えますよね!

みなさんはファーストシューズ何センチでしたか?
うちは一歳なりたて、体重9キロ弱くらいです。

コメント

すー

うちも誕生日より少し前に足のサイズ測って購入しました😊
その時は体重8キロちょっとでしたが、アシックスの12.5cmを買いました!

ABCキッズで買ったのですが、そこの店員さんによると子どもは3ヶ月で0.5cm足が大きくなるそうです。
ただ、最近また足のサイズ測りに行きましたが娘はまったくサイズ変わってなく、まだしばらくファーストシューズ履き続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシックスいいみたいですよね😊
    サイズ参考にさせて頂きます!
    サイズが変わらないのはなんてコスパの良い娘さん🥺
    高いのにすぐ履けなくなるのちょっと痛いですよね🥲

• 12月25日
(´-`)oO

フィッターさんがいる靴屋さん(高島屋)で購入しました!足のサイズ測る店さえあればサイズはだいたいわかるかなと思いました(>_<)

うちの子は1歳の時に7.5kgないぐらいの小さめで足は11cmでしたがasicsは1番小さいサイズが11.5cmからだったので11.5cmのものを購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄りだとフィッターさんいないので少し良いところへ行ってみようか検討してみます🥺
    セルフで測ってみたら11.5でよさそうだったのでまたちゃんと測ってもらって私もアシックスも選択肢なので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
チム

靴屋さんで測ったら12センチほどだったので13センチの靴買いました😃ちょうど1歳の誕生日で8.6キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいですね!
    1センチ上を選んでんですね😊
    参考にさせて頂きます!

• 12月25日

11ヶ月の時に購入した靴はコンバースの12cmを購入して、2ヶ月半でサイズアウトしました💨足はその時11.3くらいでした💡
ちなみに息子は2ヶ月半程度で全ての靴、サイズアウトを繰り返しております😱

そのあとニューバランスやムーンスター、イフミーなど履かせてみましたが、足の形に合わなくて転びまくって顔中怪我だらけにした事があり、何度か違うメーカー買い直して、最終的にアシックスに落ち着きました💨
サイズさえわかればネットで買えますが、大人ももちろんそうですけど合う合わないがあって、骨が柔らかい子供はとくにそれで簡単に転んだりしてしまうので、そこは注意が必要かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです🥺
    合うかはその子によりますよね💦
    やはり試着して歩かせてみたい気もするのでちょっとお出かけして品揃えある靴屋さん行こうか検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ふじこ

うちは12.5cmでしたが、寝ている間に測ったり、紙に立たせて線を引き測ったりしてました😊絵が下手くそですいません。スポーツ用品店で勤務しています。実寸の測り方はこんな感じで踵から直角に1番長い指先までの長さを測ってあげて下さい。実寸プラス0.5か1cmの物を選んで上げて下さい😊冬靴だと中がもこもこして厚みがある物が多く、プラス1cmくらいのを選んでました。また、人間は左右違う方が多いので念の為左右測り大きい足に合わせて選んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます😊
    この通りにセルフで測ってみました!すぐ大きくもなるのでプラス1センチが良さそうですね🥺

• 12月25日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    うちは1cmプラスでも夏靴はシーズン中に小さくなり買い足していたので、年3回くらいは測ってましたよ💦参考になれば幸いです😊

• 12月26日