※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは2歳半でイヤイヤ期か心配。服は嫌がるけど、大変なのは買い物中にどこか行ってしまうこと。これから本格的なイヤイヤ期がやってくるか不安。遅いイヤイヤ期の経験ありますか?

これがイヤイヤ期なのかな??もうすぐ2歳半になる娘ですが、あんまりイヤイヤしません😅
服や靴を着るの嫌がったりはしますが、困るほどのイヤイヤではありません😲
それよりもショッピングモールで買い物中にどっか行っちゃうので、そっちの方が大変です😂

性格的にあんまり穏やかな方ではないと思うのですが、本格的なイヤイヤ期はこれからやってくるのかな🤔??
イヤイヤ期が遅く来たお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ

うち、上が1歳半過ぎから2歳過ぎまでやばかったのですが、下は今のところそうでもありません。ダメェ〜とかたまに言いますし、自分でやりたかった!と泣くこともありますがあまり執着しないというか、切り替え早いというか、ミカンでも食べようか!で元通りになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそれわかる気がします😂うちも切り替えが早くさっきまで泣いてたのに、もう笑ってるしっ!!ってこと結構あります🤣

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上は漫画みたいにお風呂入りたくない、出たくない、保育園から帰りたくないとかイヤイヤ言いながら寝転んで30分泣き続けるとかだったので拍子抜けしてます。上の子はイヤイヤ期終わったらあとはめっちゃ育てやすかったですが、3歳もなかなかめんどくさいと聞くのでビクビクしてます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

2歳代より、3歳代の反抗期の方がきついです💦
2歳代は特にイヤイヤするわけではなく、とにかく公園から帰らない。遊びを途中で止められないのが大変でした😓

今は遅れてきたイヤイヤ期なのかわからないですが、何でも口応えするわ、気に入らないと大声で叫ぶわ、もう本当にイライラします😭

• じゅえりー

じゅえりー

横からすみません。
    我が家、「可愛く言えたら聞いてあげるよ」を貫き通してます。
    イヤー!!!とどんなに泣き叫んでても、落ち着いて可愛く言えるまで聞いてあげませんでした。
    夫になんだそのルール???みたいに横で笑われてましたけど、これ、結構お互いに笑顔になれるので楽ですよ☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆可愛く言えたらいいですね!
    可愛く言ってくれたらこっちも笑っちゃいそうですしね😊やってみます✨

うちはとにかく毎朝保育園の準備をしてくれなくて困ります💦2歳の頃はまだ可愛かった…😭

• 12月25日
  • じゅえりー

じゅえりー

そう💡そこなんです😂
    「イヤよ💕」と、可愛く真剣にイヤイヤされると、ブッと大人が笑って和みます✨
    バカにしてた夫も子どもにイライラせずに優しくなれてました🍀

朝の支度は4歳(長男)もスイッチ入れるのが難しいです😭
    風呂上がりは服着ないし…💣️
    朝の出かけ前は準備できたらキシリトールタブレット、風呂上がりは服を着れたらキャンディーチーズと、
    物で解決しちゃってます😂

• 12月25日
じゅえりー

すみません。
つい上の方にコメントしてしまいました🙇
イヤイヤ期、きょうだいそれぞれですが、2歳でも3歳でもなんなら6歳でも全くない訳ではないです😂
でも、我が家の可愛く言わなきゃ聞かないルールは徹底しているので、本格的にはなってるような、なっていないような?という感じです😅