※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオチエ
サプリ・健康

何方同じ症状の方、または経験された方教えてください。只今36w4dです。…

何方同じ症状の方、または経験された方教えてください。
只今36w4dです。
最近朝起きると手が痛くて。。開く時に得に痛みます。普段は関節が得に痛いです。浮腫によるものなのでしょうか?

コメント

こいのん

私は足より、手に浮腫みが酷く、たまに指や手首や肘を曲げたりすると痛いことがあります。
病院で浮腫改善する利尿症のある漢方薬を処方してもらい、多少楽になりました。

• オオチエ

オオチエ

ご返信ありがとうございます。
    やはり浮腫によるものなのですね。
    塩分などに気をつけて残りのマタニティライフを過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

• 8月4日
  • こいのん

こいのん

もう少しですので、がんばってください!(^ω^)

• 8月4日
ホットケーキ♡

全く同じ症状です!
指を広げたり、曲げたり…あさ、起きた時が1番激痛です(笑)
でも、妊婦あるあるだよと言われ、だんだんお腹が、大きくなるにつれて 圧迫されて隅々まで上手く血液が回らないから、なるんだよ〜と言われて納得してます!
産まれたら治るとの事でした!

• オオチエ

オオチエ

同じ症状みたいですね。なかなか辛いですが産まれたら治る事を願って残りのマタニティライフを楽しみたいです(^^)

• 8月4日
りっちー0131

私も9ヶ月入った頃から朝起きた時に指の関節が動かず中毒症かとビクビクしていました(>_<)

しかし病院で浮腫みだと言われて安心しました♪

塩分控え目にしてお風呂でマッサージしたらちょっとよくなった気がします。

私もいま36w4dです(*^^*)同じ予定日ですかね??

お互い元気な赤ちゃん産まれて、浮腫み解消すればいいですね♪

• オオチエ

オオチエ

今までにない痛みなので最初は怖かったですが、浮腫だとしり安心しました。
    なるべく塩分を控えて残りのマタニティライフを楽しみたいです(^^)

私は8/28が予定日です!
    今はただ健康に無事に産まれて来てくれる事を願うばかりです!
    りっちーさんも残りのマタニティライフを楽しんでくださいね!!
    元気なお子様が産まれますように☆

• 8月4日