※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこまま
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんが授乳後に吐いてしまいます。ゲップはさせているが、まだしていないようです。対策や注意点が知りたいです。

生後60日の子を育てています。最近お乳をやった後にかならずといっていいほど20分後くらいに吐いてしまいます(´・_・`)ゲップもさせているのですがまだしたりないのでしょうか?ゲップをさせてから大体5分程は抱っこしていてそれから寝せます。何かいい対策はありますでしょうか?宜しければ教えて下さい☆お願いします(´・_・`)

コメント

ぴこぴこちゃんこ

吐き戻し防止枕などはいかがでしょうか?
バスタオルなとでも対応できますよ(*^^*)

• きなこまま

きなこまま

回答ありがとうございます☆
    そんなのがバスタオルでできるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    早速調べてやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 8月4日
yまま

しっかりとゲップさせているのに吐き戻してしまう時は、ベビーが飲みすぎてる場合があります!
授乳時間を少しずつ短くして様子を見てください(*´˘`*)♡

• きなこまま

きなこまま

最近授乳時間も減らしてるんですがお乳が吹き出る程なので飲みすぎかもしれないです(´・_・`)もう少し授乳時間減らし調整してみます☆
    ありがとうございます!

• 8月4日