※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食でりんごをあげたら、すっぱい顔をしている。子どもはすっぱいのか、嫌いなのか、不安。同じ経験の方いますか?

離乳食のりんごについて質問です。

離乳食ごっくん期の2回食です。

今朝りんごをあげたら、
すっぱい顔をしました。(目をぎゅっとする動作)
これを何回かしていました💦

前回あげた時はそんなことしなかったのに😖

すっぱいのかな?と思って味見してみたら
そうでもなく、特別甘いわけでもありませんでした😅

子どもからしたらすっぱいのかな?、
それとも嫌いなんでしょうか💦
食べないわけではないのですが、
初めてした動作なのでびっくりして😭

トマト食べた時は酸っぱ!って一瞬だけの顔だったので
りんごはアレルギーなのかな?と思ったりして
不安になってます💦

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

かりん❁

娘もりんご、みかん、いちごなど果物で酸っぱい顔しますよ😆
アレルギーではないと思います💡
同じ顔しますが、みかんは食べずいちごはパクパク食べます😅

  • ママり

    ママり

    朝からびっくりしたので
    同じような方がいて安心しました😭💗

    • 12月25日
yuu❤︎

娘も同じです🤣❤️何度かあげるようになったら、慣れたのか最近は特に反応もなくヨーグルトと一緒に食べてます☺️

  • ママり

    ママり

    よかったですー😭💗
    りんご2回目だったので、まだ慣れてないのかもしれないです🥺

    • 12月25日
ままり

アレルギーだったら表情ではなく発疹とか呼吸困難とか体の症状として出ると思うので、表情だけならアレルギーではないと思います☺️
食べ慣れてない食材は変な顔しますよね😂

  • ママり

    ママり

    安心しました😭💗
    最初は可愛い!と思ったのですが何回もするからびっくりして焦りました😭笑

    • 12月25日