※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに、アンパンマンの「おしゃべり図鑑」と「ものしり図鑑」を検討中。言葉は少なめで、どちらがオススメか教えてほしいです。

誕生日プレゼントに
アンパンマンの「おしゃべり図鑑」を検討しています

ネットで見てたら「ものしり図鑑」もあり

イメージ的には
おしゃべり図鑑はイラスト
ものしり図鑑は写真
といった感じでしょうか…?

2歳になりますが
すこーし言葉が出てきた程度です

これ何?と言うと
わんわん、ニャン、ぞう
まだレパートリーは少なめかな…?

どっちがオススメ!
とかありますかー??

コメント

りっちぇる

うちは添付写真のはじめてのずかんを先日、誕生日プレゼントに買ってもらいました!!
税込み5,000円くらいなのですが、タッチペンから名前などはもちろん動物の鳴き声や車のサイレン出たり、楽器のページでは名前と共にどんな音色かも鳴らしてくれます☺️
英語モードなどもあり、大人でも勉強になります笑笑

27日で2歳の息子ですが、すごく楽しそうに遊んでいますよ✨

音姫さんの言っている2つではないのですが、ご参考までにどうぞ!!

• 音姫

音姫

アンパンマンにこだわらずこうゆう飽きの来ない物もいいかもしれませんね^^♡
    個人的に楽器好きなので、楽器の音色が分かるのは魅力的です^^

• 12月31日
  • 音姫

音姫

ちなみにうちの子は26日で2歳です^^♡
    誕生日近いですね✨

• 12月31日
もか

アンパンマンのおしゃべり図鑑持っています!
動物やキャラクターや乗り物などいろんなジャンルの言葉を覚えれるのでオススメですよ。
英語にも出来たりクイズもあります。クイズの仕組みがなかなか理解できなくて、何度も聞かれるのが面倒かなくらいです😂

• 音姫

音姫

クイズとかも出来るんですね☺🎶
    3歳くらいになるとまた違った遊び方も出来そうですね😘✨✨

• 12月31日