※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
ココロ・悩み

母の妹が白血病と診断され、生きるのが辛い。子供も産めず、一人+犬で頑張っている。神様、助けて。

母の妹が
ただでさえ難病抱えて生きてるのに
このクリスマス、白血病との結果が出た、と。
なんで?なんで〇〇ばっかり?
治るの?治して。お願い神様。
子供も産めない身体で
1人+犬暮らしで一生懸命に生きてお仕事して
いろんなものと闘ってるのに、どうして、ねぇ神様。
母の母も60そこそこで亡くなっている。
母は遠方に嫁いで妹と離れてるからほんとに
もうこれ以上やめて。
お願い神様。生かして。
今すぐどうこうじゃないのは分かってる。
遠方にいて何もできないのも分かってる。
お願い、どうかどうか助けてください。

コメント

ママリ

わたしの父が白血病でした💦
もう7年になるのかな?
今は完治してます☺️
父も難病ではありませんがずっと病気して白血病で移植成功し退院した後も違う病気になっての繰り返しです💦
治療はすごく辛いと思います。本人が辛いのは当たり前ですが家族も辛いです😢
主さんはお母さまのサポートしっかりしてあげてくださいね😢

• あっぷるるん

あっぷるるん

ありがとうございます、こんな質問でもなんでもないやつにお返事いただきまして嬉しいです😭
    お父様も白血病だったのですね、完治してよかったですね☺️👏
    本人は全部わたしが引き受けてるからみんなが病気にならないから!!
    みたいに言ってますが本当になんで
    あなただけそんなに病気に…となるくらいです💦💦💦
    母の妹の近くにいるわたしのいとこやら母の兄家族やらは少し用が足らないようであまり面倒見てくれず😇
    母のサポート頑張りますね❗️

遠くにいて何ができるか模索中です😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

癌は家族のサポートが一番必要かと思います😢
    わたしの父の場合は抗癌剤じゃよくならず骨髄移植したのですが同じ病気で父が仲良くなった患者さんも移植希望で結局家族などのサポートがないので移植できず亡くなられた方もいました😢お母さまの妹さんの近くにいる方がしっかりサポートしてくれるといいですね😢
    今も父は他の病気で入退院を繰り返しています😅弱音を吐いてもうダメかもしれない。と言う時もあります💦病気で弱気になっている人のサポートって本人にしか辛さが分からないので何と言っていいのか悩みますよね💦

• 12月26日
  • あっぷるるん

あっぷるるん

そうですよね🥲
    家族や周りの人の何気ないサポートがすごく大事ですよね。
    一人暮らしなので母の兄家族が同居してくれれば一番いいのですが、そういう気がない方達なので…💧
    わたしのいとこも話が通じず、すごく心配だったらこのご時世わかるけど遠方から来るよね。なんで言われました。行ったところで代わってあげられるわけでもないですしほんとに何考えてるんだか😤って感じです😇
    見えないところで本人は苦しんでますからね、言葉一つでも悩みますよね😭

• 12月28日