※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
家事・料理

干し芋について教えて下さい!先日母親から大量の干し芋をもらいました🤣…

干し芋について教えて下さい!!
先日母親から大量の干し芋をもらいました🤣
さすがに食べきれないので離乳食に使えないかと色々調べたんですがなかなか出てこず…
そのままの干し芋を小さくして食べさす以外で何かありませんか?
できたら普通のさつまいもくらいの柔らかさにしてあげたいと思ってます💦
煮たりすれば柔らかくなりますかね?😳
やったことある方居ましたら教えて下さい🙏🙏

コメント

あめ

離乳食の形態によりますが、
干し芋を水で柔らかく戻して、小さく切ってカップケーキ作ったり、、、、ですかね😌💓

どうしても甘くなっちゃうので、私が作るとおやつ系になっちゃいそうです😭💦

• ゆかまる

ゆかまる

水で戻せるんですね!!ちょっとやってみます✨✨
    確かにおかずにはなかなか向かないですよね💦
    クックパッドみると結構おかずにしてたり豚汁に入れたりってのもあって干し芋=おやつで私も旦那もうーん…って感じで🤣
    普段朝ご飯にホットケーキ作るのでそれに入れてみようかなと思います✨ありがとうございました💓

• 12月25日
もりりん

ドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩戻す、と言うのがあるので干し芋もできると思います。
冷凍もできますよ✨