※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
ココロ・悩み

寝れる状況になると眠れなくなります。息子が寝ても私は眠れず、寝かしつけても自分は眠れないことが続いています。どうしたら眠れるでしょうか。

自分が寝れる状況になったら急に眠れなくなります。

4ヶ月の息子がいます。
息子がやっと寝てくれた〜私も寝よう!と横になったらなぜか目が冴えて眠れなくなる日が週に2日ほどあります。

一昨日は夫が夜のお世話をかわってくれて私は寝かしつけた後別室で寝かせてもらったんですが、結局5時ごろまで眠れませんでした。(この日は昼寝をしたので仕方なかったのかも知れませんが…)

今日は1時ごろには寝れたんですが、5時ごろ息子が起きたので授乳後、おめめパッチリでなかなか寝ず、こっちはすごく眠くてしんどい中寝かしつけてやっと6時半ごろ寝てくれたのに、そこから私は覚醒して全然眠れません。もう1時間経ってしまい、寝れない自分にイライラします。
体は疲れてるのに、頭が覚醒してしまってる感じです。

睡眠不足で頭が痛いし体もだるいのに、寝れるときに寝れなくて余計つらいです。
どうしたら眠れるのでしょうか。
もうフラフラでも寝ずに起きて何か活動し続けた方が良いのでしょうか。

コメント

もちもち

気持ちはかなり分かります(笑)
娘が寝て自分も寝れるとなると何故か寝れない…
私は寝れない時は限界来るまで起きてる人間ですが、頭痛したりしてしんどいです💦

ホットアイマスクとかしてみるのは、どうですか??
α波が出てる音楽聞いてみるとか。

• ころり

ころり

返信ありがとうございます!
    やっぱり限界くるまで起きた方が良いかもですね…寝れないのに寝ようとするのはすごくつらくて😰でも次の日頭痛しますよね…

ホットアイマスク、早速今日買ってきました!
    今から使って、その後寝てみます☺️

• 12月26日