※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

妊娠後期の辛さについて相談中。体重増加が気になり、早く産みたい気持ちと予定日までの辛さを訴えています。励ましや共感を求めています。

妊娠後期辛いです😭
体は重いし、息苦しいし、頻尿だし…。
太りすぎで重いのでしょうか?妊娠前から+6.5キロです。
とにかく辛くて早く産んじゃいたいです😭でも予定日まであと2ヶ月もある💦

励ましや共感のエピソードお願いします✨

コメント

わかります。。
私も10キロ近く太ってしまい、頻尿で夜3.4回は必ず起きてしまいます。。
胃も痛くて、足も形が変わるほど浮腫んでいます。。

でもお腹に赤ちゃんがいて、赤ちゃんと一心同体で、胎動を感じたりできるのは今だけだと思うと、10ヶ月早かったなぁとか、大事に過ごそうなど思ったりします😌

伶香のママちゃん

妊娠中の身体辛いですよね、お疲れ様です😓
標準体型の方なら+6.5キロは太り過ぎじゃないですよ!
赤ちゃんが大きくなって内臓を圧迫していたり、血流が多くなるので息苦しくなったりしますので、これも赤ちゃんが大きくなった証拠だと思う事ですかね、、✨
妊娠期間は長い様で短いです。
出産した後は大きなお腹と胎動がなくなった事が不思議に思えるくらいです😊
身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい!!

みんみんぜみ

私は妊娠中17キロも太りました🤣笑
後期は頻尿だし昼間も30分に一回はトイレに行ってた時期もあり早く産みたいなーって思ってました!でも生まれたら自分のことに余裕かけれないので妊婦生活に戻ったらゆっくり読書したりゴロゴロしたいって思います😀
今だけの時間を楽しんでください!
元気な赤ちゃんと会えるよう願ってます。

i.y.1008

辛いですよね😭
息苦しいし、好きなもの食べたいけどすぐお腹いっぱいなったり体重気にしたり、寝苦しかったり、、、
もー!妊婦やめたい🥲と弱音を吐きそうになることたくさんあります🥲🥲
月から土までワンオペで上の子寝るとドッと疲れが。。。

けど、産まれるとほんっとに妊娠中幸せだったなぁと思い返すんですよ😊💕大きなお腹の妊婦さん見ると、幸せそうだなぁ。。と🥺
もちろん辛いこともあるのに、産まれてからの方が目まぐるしくて😲

こんなご時世で辛いですがお互い頑張りましょう😆👌

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
30週くらいの時、私もそんな感じでまだ2ヶ月もある、、、ってなってました🤣🤣笑

6.5キロなら全然太り過ぎじゃないですよ✨
なんやかんやあっという間に臨月がきますから無理せずに頑張ってください✨😇