※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

モヤモヤして寝れません。今日は義姉夫婦の家で旦那の友達もきてクリス…

モヤモヤして寝れません。。。

今日は義姉夫婦の家で旦那の友達もきて
クリスマスパーティーをしました🎅
夜中まで続き、私は娘の寝かしつけをしてると
そのまま一緒に寝てしまい、気づけば家が真っ暗に🌙
しかし、旦那が部屋にいません、おかしいなーと思い
歯磨きがてら下に行くと、1人で1階でケータイをいじって
ソファーで横になってました。

なんで?と聞くと
いや、娘ちゃん起こしちゃ悪いからさ。とのこと。

いやありがたいけどさ、
仕事の関係で4ヶ月ぶりに会って
また日曜から半年離れるのに
離れて寝るの寂しいし、
娘なんて授乳毎に起きてるし、、、
と思ってしまい私は不機嫌な態度をとってしまいました。

怒ってるの?と聞かれ怒ってないよ。と答えるので
精一杯で、今もモヤモヤして寝れません
朝になったら行くね、と言われましたが
あーそう、ご自由に〜と言うことしかできず
自分の意地悪さに呆れてしまってます。

気遣ってくれてのことだけど
私は寂しいんじゃー!!!!!
まだ旦那は起きてます、
これは言うべきなのか、
むしろゆっくり寝れてラッキーと思うべきなのか、笑

みなさんだったら
どんな気持ちになりますか🥺??
どんな意見でも待ってます😊

コメント

はじめ

素直に私なら言います😊
このモヤモヤをずっと引きずって、残りの時間を楽しく過ごせなくなるのも嫌だし
一緒にいたいって気持ちを理解して欲しいから。

気遣いありがとう、でも寂しいから起こして欲しかったよ。と

  • うる🌹

    うる🌹

    回答ありがとうございます🥺
    このコメントを読んで
    すごく納得してすぐ呼びに行きました(笑)
    嫌な顔せず来てくれた旦那に感謝です😭😭

    • 12月25日
じゃむ

それ、絶対旦那さんはうる🌹さんが寂しがってることに気づいていないので、ちゃんと言った方が円満だと思います。
『娘を起こしたらかわいそう』は本心なんだろうし、1人でソファで寝てるのもかわいそうだし、私だったら普通に『授乳で何度か夜中起きるし、せっかくかんだから今からでも一緒に寝ようよ〜私も寂しいよ〜』って言います👀

  • じゃむ

    じゃむ


    せっかくかんだから→せっかくなんだから  です

    • 12月25日
  • うる🌹

    うる🌹

    本心なんですかね🥺
    だからこそ私が不機嫌なことに?が飛んだのかな🥺
    とりあえずさっき勇気をだして呼びに行けました🥺💓

    • 12月25日
むぅ

聞く限りは旦那さんの優しさでしかない気がします🥺
疲れてるだろうし、とも思ってるかと思いますが🤔
なかなか会えないのであれば、尚更素直になって言うべきかと思います😌

  • うる🌹

    うる🌹

    優しさなんですかね🥺
    いじわるーって思ったけど
    私の方が意地悪いですね🥺笑
    とりあえず呼び戻せたのでよかったです😭💓

    • 12月25日
yuu

『気遣ってくれてありがとう。でも4ヶ月ぶりに会ったのに私と2人きりになりたく無いの?あと数日で今度は半年も離れるんだよ?娘の寝顔もみにこないの?旦那君は半年も耐えれるの?』
って私だったら嫌味と意地悪を込めて質問して、話し合っちゃいます🤣w

  • うる🌹

    うる🌹

    わー言えばよかったー🤣

    寝れないとか言うけど
    寝てたやんって言われて
    またイラッとしたけど
    寝かしつけ前に回した洗濯物干しておいてくれたみたいなので、まあいっかとなってしまう単純な嫁ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    • 12月25日
ママリ

旦那様、優しさですきっと❤︎
わたしなら やっぱり寂しいから一緒にいたいな🥺❤︎ って言いに行きます!

  • うる🌹

    うる🌹

    優しさなのかな🥺
    とりあえず呼びに行ったら
    嫌な顔しないで来てくれて
    もう爆睡してます🤣
    まあ横で寝れるだけいいし
    呼びに行って良かったです🥺💓

    • 12月25日