※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SoftBankからワイモバイルへの乗り換え後、クレジットカード明細に6万円の請求があり、マイソフトバンクにログインできず、明細を確認できません。明細を確認する方法はありますか?

SoftBankからワイモバイルへ乗り換えました。
どちらもクレジットカード決済だったのですが
クレジットカードの利用明細を見るとSoftBankから6万円の請求が。。
マイソフトバンクにログインもできないですし
明細を見る方法はありますか?

コメント

ゴマ団子

うちも同じような事がありました💦うちは3万円ちょっとだったんですけど😭
明細はSoftBankのコールセンターに電話したら教えてくれますよ!SoftBankの店舗では分からないと言われました😣

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    電話しかないんですね…
    ちなみに何の請求でしたか?💦

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

何か乗り換える為には手数料的な物を払わないといけないらしいんです😣💦
    少しでも安くなるようにとワイモバイルに乗り換えたのに、、そんな請求びっくりしますよね😣😣
    うちはワイモバイルに乗り換えた時、違約金的な物は一切かかりません!!と説明を受けてのそれだったのでワイモバイルにクレーム言いました😔👊笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でもどうして6万円なのか…
    謎すぎます…
    私もかからないと言われました…

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

6万円はちょっと…
    何の為に乗り換えたのか分からなくなりますよね😤
    ちなみに1台分でその値段ですか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私が先にワイモバイルにして、主人がその2週間後くらいにしたんですよね💦支払いは一緒です。。
    明細見ないとわからなくて。。
    ワイモバイルに変えても請求ある限りはWEB閲覧できるようにして欲しいです!

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

では2台分と言う事ですね。
    それにしても6万円は高過ぎますよね🤔💦
    他の方が仰られてるように、機種代金なのでしょうか?
    残金どのくらいあったか分かりますか?
    ほんとですよねー。解約した途端見れなくなりますもんね😔SoftBankのコールセンターに聞くしかないと思います😣

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    インターネットもあるので機種代金が一括請求で2台分だと安すぎる…?となったりかと言ってインターネット代と解約金だけだと高すぎる…
    明日朝一で連絡してみます💦

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

うちもインターネットはそのままでした。金額が合わないとうずうずしますよね😭
    そうされてください😭👍

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

電話しても受付できません。とカスタマーにつながりません。。。

• 12月25日
ちぃ

考えられるのは解約金と分割残金一括精算が入っているのかなと思います。
分割が4年払いとかになっていてとか知り合いが前に同じよぉな事がありましたよー

• ママリ

ママリ

たしかに分割残金あるのですが、分割残金はそのまま継続で分割支払いになるんではないのでしょうか💦
    とくに何もせずなのですがWEBでそのように見かけまして…

• 12月25日
  • ちぃ

ちぃ

分割残金は選択制のはずですよー!
    一回問い合わせて聞いてみた方がよさそうですね😣
    SoftBank繋がりにくいですが💧

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ただワイモバイルもWEBで手続きをしたのですが乗り換えの際に選択していなかったなと…
    しかもSoftBank繋がりにくいのに対応も遅いんですよね…朝一で確認してみます…

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

明細の見方は分からないので、このコメントが不用でしたらごめんなさい😭

解約すると、機種代は割引が無い状態で請求されるので高くなります(>_<)
あと違約金のかかるプランやその期間だと1台1万円くらい。
それにプランによっては利用料が日割り計算されないので、丸1ヶ月分の料金もかかり、事務手数料は無料だったとして、mnp手数料なども取られると…あり得なくは無いかなぁ…と思いました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    乗り換える前にワイモバイルの店頭行って話聞いたりいろいろ調べたんですがそんなこと初めてしりました。。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクの元々の契約書には、小さく書いてあるかもしれないですね(>_<)💦
    大事なところは大体分かりにくくされてますし、そういう時はほとんどメリットばかり見せてきますもんね😭

私も、乗り換え前に、更新がなく、違約金のかからない料金プランへの変更を勧めている記事を読んで知りました。
    手数料無料もワイモバイルの事務手数料であって、ソフトバンクのものまで無料とはならないですしね…
    各社、もっと分かりやすくして欲しいですね😱

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当わかりにくいですね😭

• 12月25日