※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の断乳チャレンジで泣き続けていて、辛い気持ちを抱えています。夜中に何度も起きて添い寝させるのがつらく、旦那にも話せずにいます。励ましや理解が欲しいそうです。

夜間断乳チャレンジ5日目くらいかな?
寝る前にいつもなら抱っこで寝てくれるのに今日は全然寝ず。
1時間近くギャン泣きされました。
おっぱいあげればすぐに寝てくれるのはわかってるけど、今まで断乳してたのが無駄になる気がして心を鬼にしてギャン泣きしてるのをひたすら背中トントンしたり抱っこして歩いたり、時には1人にしてみたり。
夜中にギャン泣きされて何も出来ないのが1番心細いし辛い。
ようやく泣き疲れて寝てくれたけど夜中また起きるのか…。って思うと寝れない。新生児の時に戻った気分
断乳チャレンジしてるけど夜中3回くらいは起きるしその度に目閉じながら部屋の中ぐるぐる歩いて寝かしつけるのほんとに辛い。
旦那に話してもあんまり興味無さそうだからここで話させてください…。
頑張って!って、お疲れ様!ってゆって欲しいだけなのにな

コメント

mimi

大変ですよね…私も11ヶ月の時に断乳して、つらかったです💦
本当にお疲れ様です😣
5日目なら、きっともうすぐ落ち着くかと思いますよ🥺うちも1週間でだいぶ寝てくれるようになりました!
夜間断乳を乗り越えたら、本当に寝てくれるようになります。頑張って下さい💪🏼⭐️

ポンポコ

うちも、今断乳チャレンジしてます(*^^*)
ずっと添い乳だったからやめたくて。寝る前だけ、おしゃぶりさせながらうでまくらで、毎日お話し(今日の出来事とか、生まれてきてくれてありがとうとか、大好きだよとか。意味はわからないかもですが、赤ちゃんは落ち着き、何回も、私の上に乗ってきて寝るかんじになりました!夜中も、三回くらい起きてましたが、だんだん起きなくなってきました。(*^^*)