※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家族・旦那

今日の昼過ぎに義母から孫たちにクリスマスプレゼントをあげたいから何…

すみません、愚痴です、、、

今日の昼過ぎに義母から孫たちにクリスマスプレゼントをあげたいから何がいいかなと連絡あり、夕方ごろ少し行くねと。
ありがたくお洋服をお願いしました。

基本的にいつも当日に連絡、今日はまだ昼過ぎだし、プレゼント渡したいのでありがたく頂こうと思い承諾しましたが、夕方はご飯やお風呂やバタバタで正直迷惑、、、

しかも結局7時半過ぎに到着。
せっかくご飯を終え、お風呂に入れようと思っていたのに、、、

プレゼントはお洋服と靴下でしたが靴下はサイズ違い、、一言聞いてくれたらいいのに、、

そして極め付けは頼んでないのに大きなチキンの丸焼きとホールのチーズケーキと苺大福を4つ。
誰がそんなに食べるの?そもそも旦那は甘いもの食べないのもちろんご存知でしょうよ、、
子供らもまだ4歳と1歳半過ぎてケーキも大福もそんなに食べないしチキンはデカすぎる、、

ありがた迷惑、、。
優しい人だし、私の心が狭いだけなのだけど、イライラがおさまらずこちらに書かせていただきました。
素直にありがとうございますと受け取れたら楽なんだけどな。

コメント

KR mama

もう有り難迷惑、この上ないですね(;´д`)

絶対「喜んでくれたかな♪❤」って思ってそうです💧💧
うちも、持ってるおもちゃを勝手にプレゼントされて…😊😊😊💣💢

押し付けって、怖いですよね…🌀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    一応義母としては何がいいか聞いてからっとめっちゃ気を使ってくれているのですが
    (前におもちゃをもらい旦那がおもちゃは迷惑と言ったので、、笑)、いつもごはんとか量が多かったり、子供が食べれなかったりと正直迷惑なんですよね😭😭😭
    何がいいか聞いてくれたらいいのに、、、と思います😭😭😭

    • 12月24日
  • KR mama

    KR mama


    そうなんですね😭😭😭😭

    もう気も遣うし、察して現金渡してくれればなぁ😂🎵って、
    いつも思ってしまいます、すみません😂

    • 12月24日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    わかります!
    お金が一番嬉しいですよね😂笑笑

    • 12月25日
momo

完全にありがた迷惑ですね😓
優しい人だし、、、ってすごく分かります。
ケーキも大福も日持ちしないし、子どももまだ少ししか食べないし、捨てるとなると心苦しくて困るだけですよね😑

うちは今日、レンコン沢山あるから持っていくわと連絡があり、他におもちとか除菌シートとか頂きました。が、、子どもたちに何もなく🤔何もなければ困ることもないし、良いのかな🤣
実母はお菓子のプレゼントとお小遣いを持ってきてくれたから、ついつい比べてしまいます🤪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    毎回食べ物を持ってくると量が多すぎるんですよ、、、😂
    適量なら喜べるのですが正直毎回ありがた迷惑です😂😂😂

    • 12月25日
3mam♂♀♀

わかります💦

うちも基本直前に連絡がきます😅以前はアポなし訪問…

毎年義父の勤め先からケーキをもらう様で、それが毎年我が家に…(ヤマザ○ので正直美味しくない)

洋服も買ってくれるのはありがたいけど、明らかにサイズでかいですよ?も多々(旦那が今着れないよって言ったのに、購入したらしい)

娘が生まれる前に、息子に買ってくれた洋服の中に明らかに女の子の洋服😅あげたらキリがないですが、私も素直にありがとうございますと言えたらどんなに気持ちが楽になるのかな〜って思います。

良い人なんだけど合わない😅

  • なおちゃん

    なおちゃん

    いい人ですが正直言って極力関わりたくないです😂
    私も本当は近所の美味しいケーキ屋さんのケーキを買いに行きたかったのにチェーン店のそんなに美味しくないやつで義務感で食べてます😂😂😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
こっちの事情もあるのに、
助けてるつもりで押し付けになっているというか、、
何かしてあげたいって思ってくれてるんでしょうけど!
そっとしておいてくれるのが
一番嬉しいですよね😂

  • なおちゃん

    なおちゃん

    何か食べるものでいるものはない?って聞いてくれたらいいのにと思います、、、

    • 12月25日