※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

トイトレ成功後も頻繁にトイレに行く2歳11ヶ月の子供。1時間に1回ペースで行くが出ないことも。心配しているが元気なので様子見中。

2歳11ヶ月でトイトレをはじめたのですがトイレで成功してからすんなり家ではパンツで過ごせるようになったのですが私のトイレ大丈夫って声がけがはじめのほう頻繁だったせいかトイレ出たあともうでないはずなのにまた出そうっていってトイレにいきます。いってもでないのですが、、1時間に1回のペースでおしっこにいきます。ちょっと焦らせてしまったのかなって反省してますが同じような方いますか?熱がでたりしたら膀胱炎を疑って病院に行こうと思ってますが今のとこ元気なので心の問題なのかなって様子をみています。

コメント

ヨネンチョ

最初の頃はそんな感じだったと思います。
家の子は外にいるときでしたが、各店ごとにトイレに行っていました。
店に入ってトイレに行き、買い物が終わって帰るときにまたトイレ。
次の店(5分もしないところ)でもトイレに行くことがあり私もストレスがヤバかったです(^_^;)

• いっちゃ

いっちゃ

ほんとですか😅成功してるのに違うとこでストレスになっちゃってでないでしょって逆に注意してる自分がいて、、長い目で付き合わないとですよね😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

こちらもちょうど3歳の子ですがうちも結構頻繁です。
1時間に3回行く時や2時間とか空くときもあり間隔がバラバラですが‥。
最近は寒いし、小さいからためられる量も限られてるのかなと思ってあんまり気にしてなかったです💦

• いっちゃ

いっちゃ

同じような話し聞けて安心しました!たしかに今寒いですもんね😵もう少し長い目で付き合っていきたいと思います😊

• 12月24日
退屈ガール

同じでしたよ!
また??!ってなりました😅
そのうち感覚が広くなっていきますよ😌

• いっちゃ

いっちゃ

そうなんですね😅ありがとうございます😊安心しました(^^)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

最近は寒いからか、結構頻繁です😂本人が行くーって言ったときに行くようにしています!

• いっちゃ

いっちゃ

ほんとですか😅ちょっと安心しました(^^)

• 12月27日