※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

ただの愚痴です😭旦那の義父は自営業をしており旦那は別で働いていますが…

ただの愚痴です😭

旦那の義父は自営業をしており
旦那は別で働いていますが同じ職種です
そのため先月の三連休に仕事を手伝って欲しいとお願いされ
どうせならと義実家に2泊しました
その時、絶賛悪阻のピーク中で
息子を見てもらい休ませてもらったりしてたんですが
YouTube、Netflixなどをテレビでひたすら見せていて
YouTubeは見せないで欲しいと言ってもあたしが見てないと見せてました。
家に帰ってから、リモコンを持ってきて癇癪を起こしたりして凄く大変で
それから義実家に行くことが嫌になって
しばらく避けていました。
すると先々週の日曜に孫に会いたいから少しだけ預からせて欲しい、体調悪いやろうし少しでも休んでと言われて断れず
YouTubeは絶対見せないでって前置きしてから息子を2時間ほど預けました
なのに帰ってきてからリモコンを持って泣くので今日なにしてたの?と聞くと
Netflixでトーマスを見せていたと…
え?いちいち説明しないと伝わらないの?と呆れましたし
そこから更に嫌悪感が増しました
預かりたいと自ら言ってきて、たったの2時間で動画見せるってなんなの?
年末年始は嫌でも3回ほど義両親に会わなきゃいけません。
それだけは我慢しようと思っていたら今日
孫のクリスマスプレゼントあるけど家こな渡せんよ
って電話が来ました
旦那が勝手に明日行くわとか返事してて
行くの旦那の仕事終わったあとの夜です。
なにしに?悪阻もまだある中でなんでしかもクリスマスに
義実家に行かなきゃダメなの?
前までそんなに不満に思ってなかったんですが
ここ最近ほんとに関わりたくないです…

コメント

はじめてのママリ

息子さん、義実家に行くとネトフリやYouTubeを見せてくれるという癖?のような、おじいちゃんおばあちゃんちに行くと観れる!みたいな感じになっているわけでは無いんですかね🤔孫にテレビ観たいと言われるとなかなかお爺ちゃんお婆ちゃんも断ることって難しいような。。
家に帰ってからもリモコンをとって泣くほどなので、義実家でもそんな感じなのかな?と思ってしまいました!

ツワリ辛いのに気を使わなきゃいけない義実家に行くのは嫌ですよね。。😭
私もツワリ酷いのでお察しします。
しかもほんとクリスマスに😭
ご無理なさらずにお過ごし下さい。

  • まむまむ

    まむまむ


    元々、テレビはあまり見せてなくて
    義実家に1人で行くこともなかったので
    そういう癖はなかったですが先日の様子は見てないのでなんとも…😞
    三連休の後から、忘れされるために
    沢山外に遊びに連れて行って数日でリモコンを持って泣くことも無くなっていたので、またかよ…って思ってしまいました🤦🏻‍♀️
    前はたまにだからって我慢できてたんですけど妊娠してから
    なかなか感情のコントロールが難しくて辛いです😔
    コメントいただけて嬉しいです😣ありがとうございます🥺

    • 12月25日
おまめ

うちもですよ〜!見せないでと言ってるのに孫にせがまれて負けちゃうのがじーじばーばです😂😂

もしかしたら息子くんがそこでなら見れると学習して癇癪起こして対処の仕方が分からないので動画、となるように思います😂🙌

2歳過ぎで言葉も話せて理解できるようになったらそういったリモコン癇癪?もしなくなりましたので、まだ1歳なのだから今は割り切ってもーいーや!と思ったほうが気が楽かもしれません😂💦

プレゼントだけもらってささっと帰ってきちゃいましょ!😤

  • まむまむ

    まむまむ


    前は、私が嫌だなと思うことを義実家でされても
    たまにだからと割り切れていたんですが妊娠してからなかなか難しくて
    凄くストレスに感じちゃいます😫
    私は、親がいないので
    2人目の出産で入院中に義実家に預ける予定なのですが
    それもあって義実家だからYouTubeなどOKにしていると
    1週間そればっかりになりそうなので
    今からやめて欲しいなと思っています😞

    ちなみに、おまめさんが2人目のお子さんの出産で入院中
    上の子の食事は作り置きなど用意されましたか?

    • 12月25日
  • おまめ

    おまめ

    妊娠中って前まで平気でも過敏?になってしまいますよね💦

    入院の5日間、そして産まれてから2人の子育て生活を考えて、自分だけが頑張るんじゃなくて皆んなで子育てしたかったのであえてそういうものはしませんでした✨
    皆んな子育ての大変さ分かってね?という意味合いで🤣🙌
    1番近くにいる夫にも改めて大変さを念押ししておかないといけないですからね笑なので作り置きなどのアシストは一切しませんでした🥺

    • 12月26日