※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食用の和風だしやコンソメを使っているが、もうなくなりそうで悩んでいる。大人用のものを使っても特に気にせず買っている。

離乳食に使う 和風だしやコンソメなど
いつから大人と一緒のものを使いましたか??
今、1歳2ヶ月でまだ離乳食用のものを使っているのですが
もうなくなりそうなのでどうしようかなと
悩んでいます💭
大人のコンソメや和風だしは添加物とか特に気にせず
買っています。

コメント

マヨ

3回食前くらいまでは分けていましたが、10ヶ月くらいから同じもの使ってます🙌

雷注意

1歳前から使ってますよ〜^_^
ちょい薄めで!

T.(23)

私は添加物、塩分が気になるので
2歳もしくは3歳くらいまでは
無添加のを選んでます☺️

はじめてのママリ🔰

出汁は大人用を無添加のだしパックに変えました😄
コンソメは普通のヤツをかなり薄めて使っています😄

❄️

今10か月ですがもう家族全員同じもの食べてます。
家族で使うコンソメや出汁を無添加にしてます。

♡

1歳から大人と一緒のやつです😊
でも調味料系を全て無添加に変えました✨

ぴぴぴ

普通に大人と同じもの使ってます😂
最近は極端に濃いものじゃなければ同じ味付けのものをあげています💦

無添加とかではないです!