※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

積木って何歳まで遊びますか?2歳以降は遊びますか?🤔

積木って何歳まで遊びますか?
2歳以降は遊びますか?🤔

コメント

全然遊んでません😭
レゴになりました😣💦

ママリ

保育園で働いていますが自由時間になると3歳以上の子たちも自分で出して遊んでいました🙌🏻(電車やおままごとと組み合わせてが多かったです😊)

ママリ

子どもが自分で選ぶのはブロックですね。

積み木も出せば遊びます。たまに出した方が久々感で遊びます😅

タオルケット

4歳半でもたまに使いますよ!
でも何か他のおもちゃと合わせて見立てて、みたいな感じで使ってますね。

0歳児の時からありましたが、2歳過ぎてから好きになって遊ぶようになりました😊

今でもたまに出して遊んでますよ!!
自分なりにお城作ったり、なんかトミカのコース?とか言っていろいろ考えて作ったりしますよ^_^

2歳のクリスマスにプレゼントしてごっこ遊びが好きな子なので3歳過ぎて細かい人形を扱えるようになってから遊ぶようになりました😊
長方体と立方体約200個を使い切るようになったので追加で特殊な形をクリスマスプレゼントしました🙆‍♀️

ドールハウスを作ったりレールトイ、クーゲルバーンなどを足して幅を広げる事ができて量と環境を整えてあげれば小学生になっても遊べて年齢関係ないと聞いたのでお年玉やお祝いを使わせてもらって揃えてます😊

msrn

長女が5歳の頃ピタゴラスイッチ作るって言われて積み木買い足しました😂
7歳の今も下のことよく遊んでいます😊

姉妹のまま

ブームがあるみたいで、1歳の誕生日に買い、1歳8ヶ月の時と今がそのブーム来ています!

moony mama

息子は、その日の気分で積み木でも遊んでますよ😊

まめ

ありがとうございます☆処分しようか悩んでいましたがもう少し様子みることにしました🤣