※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお給料が20万前後の専業主婦さん🍀*゜ローンや家賃は幾らか教えてください✨

旦那さんのお給料が20万前後の専業主婦さん🍀*゜ローンや家賃は幾らか教えてください✨

コメント

家賃が一万、ローンなしです😯

家賃は58000円です!
来年5月からローン開始で
7万ちょっとです😖

はじめてのママリ🔰

家のローンが5.5万です🤗
ギリギリです😭

はじめてのままり

家賃が6万
車のローンもあって5万 です😭😭

家賃4.8万円
ローン 2万です!

すしカレー

我が家は私が給与所得、旦那がフリーランスの仕事ですがコロナの影響でほぼ専業主夫です。
金融機関勤務です。具体的な金額はご自身で算出した方がいいと思います。求めている回答でなかったらすみません💦

ローンで借り入れる総額はあまり大きな問題ではありません。
重要なのは月々の返済額です。
住宅ローンだとしたら、借りたい額を35年で割り算し、それを12ヶ月で割ると、利息を無視してますが月の支払い額がわかります。
実際は利息でそれより多い額を支払うことになりますから、まずはその金額をお給料から引いて生活ができるかを考えてみるのがいいと思います。
さらに詳しく調べるのなら、たいていの金融機関のサイトでは利息を含めた総支払額がシミュレーションできるはずなので、その額を上記の割り算すると確実です。

様々な考え方がありますが、ボーナスは会社の業績によって上下するものですから、基本的にはボーナス払いなしで、月額のみで考えて、ボーナスがいっぱい出たら繰り上げ返済する、という方が無理がないと思います。
コロナになってから、ボーナス払いができない…と相談に来るお客さん増えてます!

これまで対応したお客さんだと、手取り20万前後の方だと次6~7万円に抑えたがる方が多いですかね。
何となくの肌感覚ですが、ご参考までに😊

ちー( ゚∀゚)ー*

ローン月々4万です。

はじめてのママリ

ローンが57000円です!

家賃6万
ローンはなしです

はじめてのママリ🔰

家賃68000円です😭
ローンはないです。