※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園グッズの名前シールやスタンプ、おすすめや選び方について教えてください。

保育園グッズに使う名前シールもしくはスタンプ、皆さんの「買ってよかった、選んでよかったもの」「他の商品にすればよかったと思うもの」を教えてください!

いろんなメーカーからいろんな形式のものが出ていて、どれを選べばいいのかわからなくなっちゃって😃💦

実際使われた方の声を聞いてみたいです!

コメント

ぶどうぱん

名前シールは貼る素材によっては剥がれやすいので、スタンプの方か活躍してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    衣類やタオルケットなどガンガン洗濯機で洗うものはスタンプで、鉛筆やクレヨンはシールなのかな、という勝手なイメージですが、そんな感じで使われてますか?

• 12月24日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

タオルケット等の寝具は、保育園指定で、アイロンで貼る白い大きなシールに記名してます。

洋服のタグが小さく、スタンプ不可の場合はシールにしてますね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、保育園が指定するものもあるんですね😃
    ありがとうございます✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私のオススメはマスキングテープです!これは、お着替えなどに使用。お下がりなど考えているなら良いです😊
あとは…シャチハタのお名前スタンプ!これは、オムツにも使えるしのちのち習い事などの名前付でも便利でした😁
ディズニーの物にしたので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マステいいって聞きますよね!確かにお下がりをいずれ譲ることを考える場合はマステが一番かもですね✨
    シャチハタのスタンプはひとつ持っておくといろいろ使えそうですね😃ディズニーのものもあるんですね✨選ぶのも楽しそうです😄

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

A4のノンアイロンのシートを買って自分でパソコンで子どもの好きなキャラクターと名前を色々な大きさで作ってそれを印刷した物を切って使っています😊服、靴、傘など色々な物に付けても取れなくてとても使いやすいです。同じシートを使ってメルカリなどでオーダーで作って販売している方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご自分で!すごいです✨
    でも確かにサイズや柄を自分で好きなようにカスタマイズできるのは便利ですねー。
    レーザープリンタで印刷されているのですか?インクジェットプリンタしか家にないのですが、洗濯でインク落ちちゃうかな💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インクジェットプリンターですが、洗っても乾燥しても落ちないです👍

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました(笑)一度できるようになれば簡単で便利だと思いますのでチャレンジしてみようかなと思います😃

• 12月25日
みかん

スタンプとスプレーが1番活躍しています。
下着とパンツは全部スタンプです。

洋服はタグにアイロンで貼るタイプが活躍しています、
靴やカバンにはフロッキーネーム?みたいな名前のアイロンでモコモコした文字をくっつけるやつが活躍しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、下着類はスタンプ、洋服はアイロンで貼るシールを使われているのですね✨
    フロッキーネーム!初耳です😃ググってみたら、ポピュラーなシールんですね。確かに靴や鞄などによさそうです✨

• 12月25日
るー

スタンプは添付のものにしました😃
オムツスタンプはオムツだけに使うつもりでしたが、通園バックやお昼寝布団とか大きな名前が必要なものにも使えてかなり便利です!
スタンプは布にスタンプするとすこーーしずつ薄くなりますが、タグにスタンプすると全然薄くなりません。

シールはキンダーパンダのアイロン不要の布に貼れるものを使ってます。
最初は持ち物のタグとかにスタンプで名前を押してたのですが、このアイロン不要のシールを買ってからはスタンプを出すのがめんどくさくてシールで済ませちゃう事が多いです。
同じキンダーパンダのタグ用も買いましたが、タグ用はタグにしか貼れないし(当たり前ですが💦)最初から布用を買った方がいいです。
布用は洗濯もガス乾燥機もガンガンかけても剥がれた事ないですが、タグ用は間違えてタグじゃない布部分に貼ったら3回目くらいの洗濯で剥がれました。

スタンプもシールもどちらもあったほうが便利ですよ!
特にオムツスタンプは必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、確かにどちらかにするというよりシールとスタンプ両方持っておいて、ものによって使い分けるのがよさそうですね😃
    質のいいオムツスタンプをまずは準備しようと思います✨
    布部分ではなくタグにスタンプするのもポイントですね😃

キンダーパンダ🐼✨アイロン不要で剥がれないのはいいですね!うちも乾燥機ですし、買うときは布用を買おうと思います😃

具体的にありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 12月25日

スタンプ買いました🤗
洋服やノートなどに使えるし、サイズ豊富で小学校などでも使えそうなので重宝しています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    すみません、お礼がすっかり遅くなってしまいました😃💦

• 2月24日
はちぼう

これ使ってます。4月から使ってますが、一度も取れたことないです!
靴下などタグがないものもあるので、タグに貼るものはやめました。
うちはおむつは名前なしでもいいのでシールにしましたが、おむつに名前記入しないといけないなら、スタンプにしてたなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ノンアイロンシール✨ほんと便利そうですね✨
    簡単に貼れて剥がれないって最高です😄
    こちらもタグ用と布用では布用を買うのがよいですね😃

うちもおむつは記名不要なのですが、スタンプもいろいろ使えそうなのでひとつは用意しておこうかなと思ってます😃

• 12月25日
みず

スタンプは実際おむつとか多様するとインク乾いてすぐ駄目になっちゃう(インクが)のでおむつには最終的には手書きで書いてました。

服(パンツから靴下、スタイまで)や小物(歯ブラシやコップ、手提げかばん)など朝手っ取り早く用意ができるのはノンアイロンのシートが一番いいです。指で押すだけで洗濯してもとれないしキレイです。スタンプもいいけど、黒っぽい持ち物(靴下とか男の子の服は多い)には白インクでも薄すぎて見にくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、スタンプも乾いちゃったり薄くなってしまったりというデメリットがあるんですね😌
    ノンアイロンのシールが本当に便利そうですね。
    ノンアイロンシールをメインに、あとは材質や洗い方によって買いそろえていこうかなと思います✨
    スタンプは白いインクもあるんですね😃

• 12月25日