※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後2日目の夜、ロキソニンが効かず眠れない。看護師に相談したが6時間あけないと飲めない。他の病院でも同じか心配。点滴がなくなり、ロキソニンだけで痛みを我慢している。

帝王切開術後2日目の夜です。
ロキソニン飲みましたが痛くて眠れない…
看護師さんに相談するも、6時間あけないとロキソニン飲めないのよ〜とのこと。
他にお薬はないみたいです。
うちの病院だけなのでしょうか?

ロキソニンだけで乗り切るなんて、皆さん、強いです😭

帝王切開術後1日目までは痛み止めの点滴がありましたが、本日からは点滴禁止になりました〜😭

コメント

ママリ

座薬はないか聞いてみたらどうですか。
座薬の方が効きますよ。

うちの病院は、硬膜外麻酔で三日間効いてましたが、それプラス座薬でなんとか乗り切れました。

3-613&7-113

なるべく薬に頼りたくなくて、内服せず頑張ろうとしましたが😅あまりの激痛で内服薬お願いして飲んでました。それでも、2〜3日(入院中くらい)であとは飲んでないです。朝昼夕の3回内服(頓服)だったので、第一子の時にお世話になった産院と大差ないかな?と思います。

あいうえお

2日目はまだまだ痛いですよねー💦
私も座薬の方が効きました!

2日目は痛いけど、体がダメージ受けすぎてて寝ちゃうって感じだった気がします😭

はじめてのママリ

ロキソニンだけはきついですね😭
私の病院は点滴3日目までありました!
あとは座薬とか飲む痛み止めも3種類あって、体質に合うやつを試してくれました🥺

リンゴ

ご出産、おめでとうございます。

私も2人帝王切開で産みました。
私が出産した病院も6時間あけないと薬はもらえませんでした。ロキソニンではなかったのですが。

ひたすら耐えてましたね💦
6時間が長かったです😂
でも、今だけなので、頑張ってください😭

こまめ

点滴あるうちはアセリオというアセトアミノフェン系の鎮痛剤を点滴してもらってました!なおかつロキソニンも併用してのんでました!

もこにゃん

ご出産おめでとうございます💓😍

ロキソニンだけって辛いですね🙄💦
私は座薬、良く眠れる点滴(笑)、普通の痛み止め点滴、飲み薬を併用してました🤔

はじめてのママリ🔰

座薬の方が多いのですね💦

うちでは座薬出してもらえないみたいです…私が喘息持ちだからかもしれません😭

早く日にちが過ぎることを祈ります💦