※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は歯医者未経験。歯科健診は1歳半で綺麗と。行くべきタイミングは?

フッ素って何歳から始めましたか?

2歳1ヶ月の息子は未だに歯医者に行ったことがありません。1歳半の歯科健診では綺麗と言われました。
そろそろ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

km

一歳過ぎに初めて行きましたね。下の子ももうすぐ行きます🙂

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は1才半からフッ素を塗りに行っています。
奥歯にはシーラントの治療もしています。
1才半ごろから定期検診は3ヶ月に一度行っています😊

m.k.m

1歳半検診のときに塗ってそれから半年ごとに行ってます!

ゆこ

市の一歳半検診のとき、初めてフッ素塗布してもらいました✨
それから定期的に行って下さいと言われて、かかりつけの歯医者さんの指示のもと4ヶ月ごとに行ってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳から定期検診でフッ素してもらってます^ ^

1歳4ヶ月から行ってます😀

ままり

上の子は一歳半検診でかかりつけを見つけてと言われて行くようになりました。
下の子は歯が生え始めが早く本数が多いので、一歳前から言ってます。

cha-ta

2歳になってから行き始めました!
今は虫歯などなくても、将来治療するってなった時のために早いうちから歯医者に慣れておくといいと言われてフッ素通っています😊

さらい

6歳です(笑)(*^^*)

ハチ子

一歳前から自宅で市販のフッ素で歯磨きしていました。

はじめてのママリ🔰

歯が8本だったかな?生えたらフッ素塗布した方が良いと言われて、1歳になった頃からはじめました。
3ヶ月に一度のペースで歯医者さんで塗布してもらい、家ではフッ素入りの歯磨き粉と、仕上げ磨きの後にフッ素塗布しています🦷✨

すーちゃん

区の一歳半歯科検診が🦷小児科歯医でやることになっていたのでそこで歯医者さんに通って、フッ素は2歳になってはじめてこの間一度塗布しました。

あとはまた4ヶ月後の通知が来てから定期的に通う予定にしています?