※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

副鼻腔炎が治りません。もう万年風邪って感じで、11月にひどい副鼻腔炎…

副鼻腔炎が治りません。
もう万年風邪って感じで、11月にひどい副鼻腔炎になり、抗生剤も減量してきましたが、またぶりかえしました。
同じような方いますか?
何か免疫上がる方法知りたいです。
ホルモンバランスの影響か排卵日付近で風邪引きやすいです。

気休めかもですがヤクルト、青汁飲んでます😂

コメント

初めてのママリ🔰

私も良くなります!!
アレルギーや鼻炎はありませんか?
風邪以外にも、これらも原因になります!
私は慢性鼻炎、ハウスダストアレルギーもあるので軽く10回は副鼻腔炎になってます😂💦

• みい

みい

小学生の頃からアレルギー性鼻炎で風邪をよく引くようになってからは基本毎日鼻炎の薬飲んでます。
    副鼻腔炎で2.3ヶ月単位で抗生剤飲むタイプの副鼻腔炎に今なってるんですけど同じですか?

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鼻炎の薬は服用していませんが、成人してからは風邪をひけば必ず副鼻腔炎に、ひかなくても副鼻腔炎になる事もあります。
    副鼻腔炎は抗生剤服用は必須ですよ。
    鼻うがいとか試されましたか?

• 12月24日
  • みい

みい

今はクラビット飲んでます😖
    鼻うがいはやったことなくて💦私の通院してる耳鼻科も鼻うがいは推奨してなくてやってないです💦効きますか?

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

推奨してないところもあるんですね💦
    今のかかりつけでは、診察の度に毎回必ず鼻洗浄しています!
    そのお陰なのか、以前よりも治りが早い気がします😊
    以前かかっていた所では鼻洗浄は1回もした事がなく、治りが遅くて1ヶ月以上続いてました💦

• 12月24日
  • みい

みい

耳鼻科によって治療方針て違うんですね💦鼻うがい、市販ので見てみます!!

• 12月25日
ママ

私も扁桃腺炎と副鼻腔炎をめちゃくちゃ繰り返してて…どちらでも高熱が出たりしてました。
補中益気湯という漢方を飲み始めてから嘘のようになってないです🙌

• みい

みい

扁桃炎もしょっちゅうなります!ならないなと思ったら副鼻腔炎が爆発しました💥
    本当に弱々すぎて辛いです😖
    その漢方は効きそうですね✨調べてみますね!

• 12月25日