※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、仕事も家事も大変。横になっていたら怒鳴られた。男性は悪阻や出産の辛さを理解してくれない。皆さんはどうしますか?

妊娠が分かり悪阻がひどく、仕事もゲロゲロ吐きながら行ってます。帰ってきてから上の子達のご飯作るのもやっとで、、
なのに悪阻がひどく少し横になってたらいきなり奇声をあげて、旦那に「なんでそんなグッタリしてるわけ?ずっとそれじゃ困るんだけど。」とめちゃくちゃ怒鳴られました。
あたしだって悪阻なりたくてなってるわけじゃないのに、理解もしてくれなく…本当に頭にきます、、男は悪阻の辛さも分からないし出産の辛さも分からないから軽く言ってくるのが本当にむかついてしょうがないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

許されるなら旦那に腐ったもの食べさせて、同じセリフ言ってやりたいですね・・・😑

うちの場合は義母がそういうの絶対許さないタイプなので、義母に言うのと(旦那に何か言うというより、私にお礼を言って崇められますw)

あと、次旦那の具合が悪くなった時同じ事言うからね。って宣言はしておきます。

ゆっちゃんママ

子を連れて実家に帰ります‼️そんな旦那のいる家帰ったら悪阻もひどくなるわーーーーーー🤛‼️‼️

❤︎

酷いですね😥
実家帰りますね😑

ゆきな

つわりが落ち着くまでは実家に行きますね!

❁s.mama

その言葉覚えておいて。
インフルやノロにでもなった時に
同じ事言ってやる。
って言います😂👍