※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は手作り離乳食をあまり食べず、ベビーフードは好んで食べる。今はベビーフードを多めに与えているが、将来的に手作り食に移行するか心配。

娘の離乳食なんですが、手作りしたものはあまり食べず、ベビーフードはとても食いつきがいいです😹
同じような方いませんか?💦
仕方ないので今はベビーフード多めに食べてもらってますが、いずれ食べてくれるようになりますかね?😭

コメント

ママリ

ベビーフードは味がしっかりしてるからだと思います!

手作りの離乳食を気持ち調味料多めで作ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    あんまり調味料使ったことないんですが、例えばおかゆだと何を使ったらいいでしょうか?😥

• 12月24日
優しい麦茶

味がついてるからだと思います☺️
手作りでも味を気持ち濃くする程度につけてあげたら食べるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    上の方にもコメントしたんですが、例えばおかゆだと何を使ったらいいでしょうか?💦

• 12月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

鮭とホワイトソースを混ぜたものをかけたりしておかゆオンリーではないようにしてました!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ホワイトソース使ったことないです!美味しそうですね!🥺
    試してみます✨

• 12月24日
ます

味もですが硬さや水分量も真似すると良いでよ!

• ママリ

ママリ

確かにベビーフードって舌触り良さそうですよね!
    ありがとうございます🥺

• 12月26日
ゆん

手作りで裏ごししたり頑張ってたのはMAX40しか食べないのに弁当ボックス完食する勢いで食らいついてきます(ToT)
本当泣きたいような怒りたいような…上の子の時からなので離乳食作るの下手なのかもしれません(笑)
お粥と刻み野菜のみ手作りでベビーフードのおかずをベースに混ぜる程度です!!
取り分けになってからは手作りでもなんでも食べてくれてます( ´△`)

• ママリ

ママリ

ですよねー😭笑
    すり潰したりするのなかなか大変なのに😭笑
    薄味にしてもう取り分けにしちゃおうかと思ってます😅

• 12月26日