※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

生後10日の男の子に湿疹らしきものができました。乳児湿疹か汗疹かわからず、対処法や病院への連れて行くべきか相談です。

生後10日の男の子を育てています。

今日の朝に顔をみたら、湿疹らしきものができていたのですが、これは乳児湿疹か汗疹どちらでしょうか?

なにか対処法などはありますか?

病院に連れていったほうがいいのでしょうか(>_<)

コメント

Spring

乳児湿疹な気がします。
うちもこんな感じでしたが、沐浴では赤ちゃん用の泡ででるソープの泡でしっかり洗ってあげてお風呂上がりは保湿してあげていました。
検診の時にお医者様に相談したところ、特にお薬などは出なくて、清潔にしてね〜くらいでした。
もし心配なら小児科に行かれるのもいいかもです☆

たいちゃんまま

乳児湿疹ではないですか?
とにかく泡で洗ってあげて清潔にして自然治癒できそうかな?と思ってました。
みるみる顔から頭に広がって、1か月検診で二児、三児のお母さんに聞くと、すでに皮膚科や小児科に行って薬もらって塗ってる方が多かったです。
今は徐々にましになってますが、もっと早く病院に連れて行ってあげたらよかったと後悔してます。笑