※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が薬を飲むのがストレスで、口から出してしまうため心配です。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

一歳の子供に薬飲ませるときどうしてますか?
粉薬を練ってあげたら歯が生えてるので指を噛まれて凄く痛かったです😭笑
粉薬もシロップも嫌がって飲みません。
今日はゼリーに混ぜましたが、口から出してダメでした😭😭
薬飲ますのがかなりストレスです。
毎回口から出すので薬効いてるのか心配です。

コメント

ママリ

粉薬はかなり少量の水で練ってスプーンであげてます!
シロップはスポイトでしゅっと入れてました!冷たいものが好きでしたらシロップを1回分凍らせて氷にするのもありですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらないですか?
    口からすぐだします😭💦

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    最初は嫌がってましたが最近は甘みが好きになって飲んでくれます😂
    飲まない時はスポイトで喉の方にチュッと入れて、反動でゴクッと飲ませてました😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂飲んでくれるようになるといいんですが…明日粉薬は溶かしてスプーンで飲ませてみます。口をあけてくれるか心配ですが、、スポイトも試してみます。

    • 12月24日
すくすくママ

スポイトで、脇から入れています。
吐き出しそうだったら、顔少し上にあげます。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    脇って、口の歯の生えてない隙間のことです💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトは2本あったほうがいい感じですね?

    • 12月24日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    1本でやってます!

    • 12月24日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    スポイトと別に薬杯があります。そこに決められた量を入れて、そこからスポイトでシロップを吸っています。
    その薬杯とスポイトを毎回洗っています。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトを噛んだりしないですか?😅

    • 12月24日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    します💦
    戦っています😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり噛みますよね😅泣いても無理やりですよね?

    • 12月24日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    無理やりです、薬だから頑張って飲ませます。
    両手でガードするのを、片手でこじあげながら、口の中にピュッ です😅
    毎日やってると、お互い慣れてきます😅😅

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

シロップの容器の中にスポイト入れたやつを口に入れてまたそのスポイトを容器の中に入れても大丈夫なんでしょうか?スポイトは水洗いして自然乾燥してますか?