※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

12週で妊娠5ヶ月ぐらいのお腹、ただの太り過ぎ?去年の流産後、お坊さんの言葉が支え。性別は女の子希望。無事に生まれてほしい。

胎動はいつから感じること出来ましたか?
2人目はお腹出るの早いって聞きますが
12週ですでに妊娠5ヶ月ぐらいの出方してます
ただの太り過ぎでしょうか?🤣


ここからはただの独り言です。

去年流産して
まだ性別も分からない段階だったけど、
水子供養した時にお坊さんに
赤ちゃん女の子だよ。お母さんに似て
色白で顔はお父さん似だね。
お母さんお父さんありがとう。
って言ってるよ。
って言われてめちゃくちゃ泣きました
必ず戻ってくるよって言われました。

なので、今回戻ってきてくれたんだなーって
思えます。
すごく穏やかな気持ちです。

お坊さんの言葉は
もしかしたら励ますために
言った嘘かもしれないけど、
それでも流産してから今まで
私の支えになってました。

性別もどちらでも嬉しいけど
女の子なのかなと期待してます!
息子にも赤ちゃん女の子?男の子?
って聞くと女の子って答えるので
楽しみです!

でも、ほんとに
無事に生まれてきてくれたら
性別なんてどっちでもいい!
スクスク育ってね!

コメント

さとぽよ。

2人目は10週からお腹出始めて今は後期くらいです。
わたしも流産4回しているのでより嬉しいですよね✨
おめでとうございます☺️

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりお腹出るの早いんですね!安心しました😂❤️

    そうだったんですね。
    本当に妊娠出産は奇跡なんだなって思います😖

    お互い無事に赤ちゃん産まれることを願ってます👶💓

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人目なのに12週で安定期入った人並みでした💦笑笑
元々細い、細過ぎ?(悩むことも…)なので仕方無いのかもですが💦

私も前回初期に流産しています。
前回は男の子で今回女の子かな?って勝手に思っています。
名付けの関係で女の子なら嬉しいなぁって思いますが
ぽんさん同様
無事に産まれてくれるだけで
私は幸せです。

  • ぽん

    ぽん

    元々の体型でも出方変わるんですね🤔

    そうですよね。
    無事に生まれてきてくれるなら性別なんてどちらでもいいです!
    どっちにしても愛おしさは変わらないですもんね👶❤️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型の問題なのか
    胃下垂気味とか内臓系の問題なのかわかりませんが
    本当に立派に出てます笑笑

    本当にこの腕で
    赤ちゃん抱きたい🤱
    そして一緒に思い出作っていきたいです!

    • 12月25日
なな

私ももう1人目のときの6ヶ月くらいのお腹してます🤣
体重はまだ1キロも増えてないですが太った?っていう感覚です(笑)
胎動か腸かよく分からないぽこぽこ感はあります🤣

  • ぽん

    ぽん

    同じ方がいて安心しました😂💓
    でも私もうすでに3キロ増えたので、単純に蓄えただけかもです🤣

    昨日私もポコポコって感じたんですけど、さすがに早すぎ?って思って質問しました😅
    初期は腸なのか胎動なのか分からないですよね💦笑

    • 12月25日