※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

ゴーヤはどうやって食べるのが好きですか?チャンプルしかつくったことな…

ゴーヤはどうやって食べるのが好きですか?チャンプルしかつくったことない上に私しか食べないのですが、近所の方からいただいたので、簡単おいしいゴーヤのたべ方があれば教えてください!クックパッドみてもピンと来ず🙄

コメント

那月☆

野菜炒めにしたり、ハンバーグにしたりしてます

• ひーちゃん

ひーちゃん

ハンバーグに混ぜ込んだら苦手な人でも食べれそうですね!考えもしなかったたべ方、参考になります!

• 8月4日
たまごっち

ゴーヤを塩と砂糖で揉み込んで水分が出てきたら絞って 塩昆布と胡麻を入れたら美味しいですよ(*^_^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

いまうちに材料あるのですぐできそうです!2本いただいたので、1本これ作ってみます♡

• 8月4日
  • たまごっち

たまごっち

楽ちんだし、時短で簡単にできちゃうので苦味が苦手じゃなければオススメです(*^_^*)

今 私がハマってます!笑
    1本で作ってもすぐなくなってしまいます(^^)

• 8月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

塩もみはよく聞きますが、お砂糖を揉み込むのは珍しいですよね!楽しみです😃

• 8月4日
とうあ

わた取ったところにひき肉詰めてチーズかけてオーブンで焼いたり、浅漬けにしてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

チーズ大好きなので想像しただけで美味しそうです!見た目も良さそうですね!

• 8月4日
💗たそちゃん💗

ツナとマヨネーズで和えたサラダ美味しいです

• ひーちゃん

ひーちゃん

苦味が緩和されて美味しそうです!!
    ゴーヤは塩もみなどせず、切ってあえるだけですか?

• 8月4日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

縦半分に切って、わた取って、スライサーなどで薄切りして塩もみして、水にさらしておきます!

私は玉ねぎ入れても美味しいです♡

すごい食べやすいですよ〜

• 8月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!塩もみと水にさらす、了解です!!玉ねぎも食感よくなって美味しそうです😃

• 8月4日
k.mama

ゴーヤのかき揚げ作ります(^^)
塩で食べると美味しいです🤗

• ひーちゃん

ひーちゃん

いいですねー!素麺のお供によさそうです😃

• 8月4日
3児ママ

薄く輪切りにして、片栗粉つけて揚げます。
フライドポテトみたいにカリカリになるように揚げて食べたら美味しいです☆
塩で絞ったりしなくても苦味があまりしないので、2歳の息子もパクパク食べます♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

おやつにも良さそうですね!去年も貰って、私ひとりでゴーヤ三昧で嫌になりそうだったので、娘にも手伝ってもらえたらいいなと思ってました😃

• 8月4日
はるまーま♡

さっき佃煮作りました。日持ちもするし美味しいですよ〜‼︎

• ひーちゃん

ひーちゃん

佃煮までできるんですね😳ゴーヤって意外と万能なんですね!

• 8月4日